
--------


 お友達♪

2010-04-12

20100412.jpg
今日は、幼稚園が午前中で終わりだったので、
3時から近隣ホテルの「デザートバイキング」に
行って来ました?

バイキングの後はみんなで遊んだよっ
かなり長い時間みんなと遊べて
晴?は楽しそうだったよぉ
お家に帰ったら、疲れて即寝でした・・・。

 年長さん

2010-04-09

20100409.jpg
今日から晴?「年長さん」ですっ
大の仲良し友達と3年間同じクラスになれて
ものすご?く喜んでますっ
とてもしっかりとした先生が担任になって
私も嬉しいよん
幼稚園最後の年・・・
晴?と一緒に私も色々と楽しむよ?

 お花見

2010-04-03

20100403.jpg
芦屋川にお花見に行きました?
川に沿った道路にはテーブルと椅子が設置されていて、
お花を見るというよりも、
飲み食いしている人を見るって感じになってて、
風情が無かったのが残念だったなぁ

私たちは芦屋川をずっと南下して、
芦屋浜まで歩いていきましたっ
20100403a.jpg
なかなかいい運動になったよん

20100403b.jpg
晴?は『阪神電車』を見れて大喜び
駅に到着する電車と沢山写真を撮りました
(この写真にも、後ろのほうにひっそりと電車が写ってます(笑))

 お祝い♪

2010-03-30

長年勤めていた会社を退職した
サトルお父さんの「退職祝い」で、
三宮にあるステーキハウスに行きました
お父さんのお祝いなのに・・・
家族3人ご馳走になってしまいました
でも、目の前で焼いてくれる
野菜やお肉は本当に美味しくて、
味付けをするときもショーのように
パフォーマンスしてくれて、
美味しくて楽しかったですっ
20100330.jpg

美味しいのと楽しいので、こんな顔になりました↓
20100330b.jpg

お父さん・・・
長い間お疲れ様でした

 プリキュアオールスターズ☆

2010-03-25

2010325.jpg
晴?と2人で、「プリキュアオールスターズ」を観に行って来たよ
今回の「ハートキャッチプリキュア」に
すっかりハマっている私なのです
もちろん(?)晴?も好きなんだけどね?
相変わらずの乙メンです

映画館は90%女の子
でも、私と晴?2人で楽しく鑑賞してきました

で・・・
映画館でサンプル品としてもらった
コクヨから出ている『ワミー』に
凄い勢いでハートを持っていかれた晴?
手先を使う遊びがホントに好きだわ
20100325.jpg
帰りにトイザらスに行って、
最後の1つだったこの子をお家に
連れて帰ってきました

 GO!淡路島!!

2010-03-20

仲良しツバくんファミリーと、「淡路島」に行ってきました?
広?い芝生公園があって、楽しい遊具もたっくさんあって
子供達は凄い勢いで遊んだよん

1人だったら絶対に行かないような遊具の所でも、
ツバくんとだったら行ける晴?
2人のこんな姿を見るのが好きな私・・・
ホント楽しかったな?♪
ちょびっと風がきつくて・・・
大人たちは完全に風にやられてたけどね

2010320a.jpg
大きな木靴の中で遊んでま?す
20100320b.jpg
タイちゃんカワユス

夜ご飯も一緒に食べに行って、
楽しい1日が過ごせたよ?

 終業式

2010-03-19

5月半ばになって・・・
3月の内容を書いています
放置しすぎたね・・・(汗)

さてさて、
この日は晴?の終業式で「年中さん:ほし組」最後の日でした
担任と補助の先生にお花やプレゼントを渡して、
最後にみんなで記念撮影
とっても可愛くて元気いっぱいの担任の先生で
毎日楽しかったみたいですっ
2010319b.jpg

仲良し6人組
かなり仲良しだったんだよね?
2010319a.jpg

病気以外では1度も休まず登園しました
次はおっきい組『年長さん』だねっ

 年中最後のお弁当

2010-03-12

年中さんでの生活もあと少し・・・
来週、1回だけ給食があるんだけど、
お弁当は今日が最後の日でした
てな訳で、久々のキャラ弁
pika.jpg
『ピカチュウ&モンスターボール』弁当で?す
今までに、顔だけのピカチュウ弁当は
作ったことがあるんだけど、今回は体付きにしてみたよん
結構時間かかったよぉぉぉ
モンスターボールは物凄く簡単に出来ましたっ

最後のお弁当も、残さず綺麗に食べて
帰ってきてくれたよ?
リンク
