
--------


 サイエンス

2009-04-29

今日はお友達の紗蘭ちゃんと
「灘浜サイエンススクエア」に行ってきました
ここは、科学を体験しながら勉強できる
体感型学習施設で、大人も楽しめるんだよん

20090429a.jpg
レジでピッとするバーコードの体験をしてみたり

20090429b.jpg
鉄やアルミ、銅等の重さの違いを
実際に触って感じてみたり・・
(↑は、電流の流れ方の違いがわかるんだったっけ・・笑)
祝日の今日は、目の前でいくつか実験をしてくれて、
「でんじろうさん」みたいで楽しかったよっ

20090429c.jpg
↑サラちゃんと体験中
2人ともとっても楽しそうでしたっ




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
