スポンサーサイト

--------


 クリスマスパーティー

2008-12-24

今日はベビー時代からのお友達を招待して、
我が家でクリスマスパーティーをしました
20081224d.jpg
今回はご招待ということで・・・
ささやかながら、ランチを用意しました
みんなが来てくれるまでに準備万端にしておくはず
だったんだけど、微妙に時間が足りなくて、
かなりバタバタしてしまった?
でも、なんとか楽しいパーティーを始めることができたよ
子供たちはご飯をしっかり食べて、
すぐにみんなで仲良く遊び始めました
ベビー時代の友達は幼稚園がバラバラなんだけど、
たまにこうして集まったときもすぐに仲良く遊び始めます
今日は、幼稚園ごっこ・ゴーオンジャーごっこなんかをして遊んでたよ?

20081224b.jpg
親からのクリスマスプレゼントを用意したんだけど、
普通に渡しても面白くないので・・・
子供達が晴?のお部屋で遊んでる間に
ツリーの下にプレゼントを用意して、
「今日はみ?んな仲良く遊んでるからサンタさんがプレゼントを
置いて行ったよ?・・・サンタさんは恥ずかしいからって
帰っちゃったっ」って報告して、
みんなでツリーの下から自分の名前のついたプレゼントを
貰うって感じにしたら、子供たち結構喜んでくれました
29981224a.jpg
プレゼントを貰った後は、ケーキを食べたんだけど
ローソクを消す前に、子供達が「あわてんぼうのサンタクロース」と
「ジングルベル」を歌ったよっ
かなり可愛い姿だったな?


20081224c.jpg
晴?の同級生、幼稚園組み5人と、弟・妹組みの4人
みんなほんとに穏やかで、コレだけの子供が居るにも関わらず
私達親組みはのんびりお茶しながらお喋りができました
ステキなクリスマスイヴになったよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
