
--------


 作品展

2008-11-14

今日は幼稚園で『作品展』がありました
2週間ぐらい前からティッシュの空き箱や、
牛乳パック、使わなくなった生地などなど・・・
たくさん幼稚園に持参していて
それを使って大きな作品を作っていました
年少さんのテーマは「大きなかぶ」

20081114a.jpg
↑お話に出てくるネズミさんを描いたんだって

20081114b.jpg
↑かぶ以外に、クラスごとに土になる野菜を描いたみたいで、
晴?のくらすは「にんじん」でした

20081114c.jpg
↑これは男の子だよ
(お話には男の子は出てこないんだけど、クラスが4つあるから
男の子も描くことになったんだって)
お家ではお絵かきしてても顔しか描かないんだけど、
結構上手にかけててビックリ
手もちゃんと5本ずつ描いてましたっ

絵の具でこんなに上手にお絵かきができるようになってるなんて
ホント成長しました?
「お友達と一緒に」とか「先生のお話を聞く」ってことが
ちゃんとできてるんだな?って嬉しくなりました


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
