スポンサーサイト

--------


 インスタントラーメン発明記念館

2007-10-07

今日は池田市にある『インスタントラーメン発明記念館』に
行って来ました?
私がずっと行きたかったんだけど・・・念願かなってめちゃウレシイ
今回は【マイカップヌードル作り】をしてきました

ramenharu8a.jpg
↑まず、空のカップにオリジナルのイラストを書きます
晴?はいろんな色のペンで線をたくさん書きました
その間に電車とかの絵を描いてあげてカップ完成

hrameanpan.jpg
↑カップの底は晴?の希望によりアンパンマン

ramensaku8.jpg
↑いよいよ『マイカップヌードル』作成
まずは乾燥麺を入れてもらって・・・

ramegu.jpg
↑4種類の具とスープの粉を自分好みに入れてもらえます
晴?はエビいっぱいにしてもらったよ

ramenharu8.jpg
↑パッケージしてもらって、お持ち帰り用の
バッグに入れて、大きなカップヌードル前でハイポーズ

もう1つ『手作りチキンラーメン』もあるんだけど、
晴?の年だとちょっと難しいかな?
今回のマイカップヌードルは喜んで作りました
もちろん、エリコ&サトルも作ったよ?ん
今日もめ?っちゃ楽しい社会化見学
次はどこの工場に行こうかな・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
