スポンサーサイト

--------


 お箸

2007-09-14

も?すぐ敬老の日ってことで、
今日は近くの陶器屋さんにお買い物に行きました
プレゼントはお湯飲みにしました
喜んでくれるといいな
そして、おとなしく待っていてくれた晴?に
お店の人が晴?用のお箸をくれました
『輪島塗』のちょっとお高めのお箸・・・
「頑張ってお箸使えるように」ってくださいました
urushinuri.jpg
輪島塗のお箸は、特別な滑り止めがついてなくても
素材上、すごく挟みやすいらしい

hasamu.jpg
普段は『エジソンのお箸』っていう補助がついている
お箸でしか食べない晴?が(それ以外を渡しても
『ハルクン食べれないから?』って絶対に使おうとしなかった
『ハルクンのお箸?』と言って早速もらったお箸で
ご飯を食べました
まだちゃんとした持ち方が出来てないけど・・・
豆を1粒ずつしっかり挟んで食べました?
お箸をもらったことがよっぽど嬉しかったんだろうね
思いがけずお箸の練習が開始できてエリコ的にはラッキー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
