スポンサーサイト

--------


 幼稚園

2007-06-21

pure.jpg

今日は晴?の幼稚園プレスクールに行って来ました
プレと言っても『学研』がしてるんだけどね
写真は通園用のカバン(学研の指定)と名札と出席カード。
(↑こ?ゆうのを実際持つとテンション上がるわぁぁぁ)
教室でのお歌や遊び、はさみやノリを使って
簡単な工作っぽいことをする内容と、
体育館での跳び箱やマットを使った体操が隔週であるのよ。
今日は教室の方でした・・・
教室の方は晴?1人で挑みます

元々幼稚園みたいな雰囲気がニガテなタイプやから
絶対に泣くだろうし、1人にされて泣くだろうし・・・
と考えていたんだけど、泣かなかったんだよね?
教室の前でちゃんと上履きに履き替えて、
自分の靴をちゃんと靴箱に入れて、あっさり教室に入っていって
拍子抜けと言うか、ビックリしたわっ

出席ノートにシールを貼ることを自分ではしなかった
けど、それ以外は特に嫌がらず。
私も静かに教室を出て行くことができました

お迎えに行った時に先生に泣いたか聞いたけど、
「全然泣きませんでしたよ」とのお言葉
みんなで輪になって歩きましょう!的なことは
まったくしなかったらしいけど(頑固だからね?)

1人で黙々と遊ぶタイプで協調性がまだまだ無くて
でも先生に「ココでお友達もまだできてないし、できなくても
当たり前ですよ☆そのうちするようになりますから
と言ってもらえてホッ

これから毎週楽しく通えると嬉しいな
幼稚園まで30分以上かかるけど、来年この幼稚園に
入園できるし(プレに通ってると優先なの)
とても広くてキレイで・・・制服もあるし?
幼稚園に通う時は制服を着せたいな?ってずっと
思ってたから嬉しいんだ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴とんすっかりお兄ちゃんね!私が狙ってる幼稚園はプレとかないの・・・入れるかドキドキです。兄弟が通ってたりすると優先なんだけど・・・・私メール返事書いてなかったね!今コレ書きながら思い出したよ!家族デート当日どこかに出かけましょうv-20神戸はなかなか行けないからそちらも楽しみですv-238

兄弟優先って結構あるよね☆
通わせたい所に入れると嬉しいよねv-22
神戸だったらどこに行こうかね・・・
なんだかんだといつも同じ所になっちゃうしな~e-330
リンク
