fc2ブログ

 だんじり

2007-05-04

我が家の近くではこの時期『だんじり祭り』があります
朝から晩までお囃子が聞こえててワクワク

私はお仕事だったんだけど、サトルと晴?は午前中はだんじりが
置かれている神社に行ったみたい
屋台が出てて『スーパーボールすくい』でミドリ色のボールをゲット
maturi.jpg


夕方から駅周辺に3台のだんじりが集合
晴?は音にビビるかと思ったんだけど、
かなりテンションで喜んでました。
帰っても『ワッショイ行きたい・・・』って
ずっと言ってました
天気だったら明日もあるんだけど、予報では
次は来年になっちゃうかな・・・
danjiri.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~出店も出るんだね!私が毎年行ってる尼崎のだんじり祭りは出店ないのよね・・・つかしんとか行ったらあるんだろうけど・・・今年は金魚すくいとか経験させたいな!ボールゲットすごい!トミカ博は毎年私のイトコがスタッフしてるんだけど、すごい人らしいね~でも楽しそうだから1度行ってみたいのよね!

スーパーボールのすくうやつは少し頑丈にできてる
気がするわ・・・。
晴㌧は1つ救えたら満足で、続けてすくわないからさ~Σ(・ε・;)
今回のおじちゃんはおまけで2つくれたわ☆

トミカ博で『ライオンキング限定ミニカー』の先行
予約をしてたわ。イトコさんってライオンキングにも
いてる人?だよね??
リンク