スポンサーサイト

--------


 トイレ

2007-04-06

4月から仕事の日数を減らしたから、
本格的に『トイレトレーニング』を始めました
3日くらい前からスタートさせたんだけど・・・
以外と順調に進んでますっ
まだまだ自分から『トイレ』って言っては来ないけど、
時間を見計らってトイレに連れて行くとちゃんと出るんだよ?

IMG_0322.jpg

しかも・・・おしっこ出るときにちゃんと前のめりでするから
補助便座がまったく汚れない(・∀・)チゴイネ!

IMG_0325.jpg

↑こんな感じで成功したら大好きなあんぱんまんのシールを
ペッタンと貼ってます

IMG_0326.jpg

昨日と今日でシールが10枚増えました
しかも今日は、私が仕事やったからエリコ母にお願いして
行ったんだけど、ちゃんと出来てました☆
成功する度にお母さんが『トイレ成功』の
メールをしてくれたんだよ♪・・・良き協力者が居てくれて
私も晴?も本当に幸せです
昨日の昼から今まで1回もオムツにはしてないから、
お家ではお兄ちゃんパンツで過ごせそうです
クンはまだできませんが・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴とんすごいね!!うちはトイレに行くのは楽しいようだけど(エリコ同様トイレを楽しい空間にしてるから・・)でもさ~出てから言うのよ~しかもうんち出る前に申告するくせに座らせるとしなかったり。以前いい感じの時あったんだけど、どうやら開放的にするのは抵抗感じたようです~まっのんびり行くわ。これから夏にかけてが勝負よね←幼稚園までになんとか・・・でもおしっこの時に前かがみになるのはエライ!!初音なんて女の子なのに前に飛ばしてエライ事になった事がありました☆

>なみチャン
まだまだ自分からは申告しないから
ちゃんと私が連れて行かないとダメだけど、
トイレでするものなんだって覚えたらそのうち
自分から『トイレ~』って言ってくれるかな?って
思ってるのよ・・・。
先輩ママに聞いても、幼稚園でも先生がトイレに
行くよ~って促してくれないと案外しなかったり
するよ?って言ってたし。
リンク
