
--------


 生活発表会

2010-02-20

2010220a.jpg
今日は、『生活発表会』でした
今年は「ダンボ」のお話を演じました
上の絵は、クラスのみんなの作品で、
「ダンボの世界」だよっ

年少さんの時とは違って、
演技中の小道具の出し入れや
音楽も自分達でやっていて
かなりの成長ぶりが見れました
晴?は、ダンボに飛び方を教えてあげる
カラスの役だったよ?

2010220.jpg
普段は自分から率先して目立つことはしない
晴?なんだけど、今回の発表会では
サーカスのシーンで「小太鼓」をしました
自分でやりたいって言ったみたい
なんだか私が緊張したよ

クラスのみんなが一致団結していて、
とっても素敵な発表会でした

 Shin's BURGER

2010-02-08

最近サトルが「ハンバーガー」にはまっていて、
(マ○ドとかのじゃないよ。)
ロードバイク走らせて「淡路島バーガー」を食べに行ったり
しております

今日は、晴?が幼稚園の間
サトルとお出かけしたんだけど、
せっかく2人でのお出掛けなので、
サトルお勧めの「ハンバーガー」を食べに
王子に行って来ました?

☆Shin's BURGER☆
201028.jpg
↑アップルジュースとオイスターチャウダー
ジュースの瓶がめちゃ可愛いのよ
オイスターチャウダーは美味しすぎて
おかわりしたかったよ?
201028a.jpg
ボリューム満点のハンバーガー
ビーフパテがかなりジューシーで美味しかったよっ

また機会があれば他の「ハンバーガー」を食べに
行ってみたいなぁぁぁ

 お誕生日!

2010-02-07

今日は、久しぶりにツバ君ファミリーに会いました
最近、物凄く忙しいツバ君パパが貴重な休日に
「一緒にご飯に行きたい」って言ってくれて
すっごく嬉しかったよ?

久々のご飯は・・・
みんなが大好き「焼き鳥」ですっ

201027.jpg
タイちゃん&晴?&ツバ君
3人で仲良しでした

ツバ君パパがお誕生だと聞いていたので、
サプライズでお祝いしたよ?
201027a.jpg
喜んでもらえたし、たっくさんお喋りをして
楽しかったし、素敵な1日になりました

 国旗ブーム

2010-02-01

最後にブログしてから既に1ヶ月以上が・・・
かなり放置してしまったよぉぉぉ
2月の思い出し日記デスっ


最近の晴?のブームが『国旗』
その中でも、ミドリ一色の「リビア」とか、
ミドリが多い「ブラジル」とか・・・
やっぱりミドリが好きなんだよね
この時期の記憶力は凄くて、
結構いろんな国を覚えたよ

一緒に見てるとね、
まったく同じカラー&配置の国旗があったりして
面白い発見も出来るよ
まったく同じ国旗に見えるんだけど、
実はほんの少しだけ比率が違ったりするらしい

201021.jpg
晴?は何カ国覚えれるかなっ
リンク
