
--------


 インスタントラーメン博物館

2009-11-26

今日は、幼稚園の創立記念日で晴?お休みっ
サトルもちょうどお休みだだったので、
私も仕事を休みにして3人でお出掛けしましたっ
池田にある「インスタントラーメン博物館」に
行って来たよ?
前にも1回行ったことがあるんだけど、
晴?も楽しそうだったし、
また行きたいな?って思ってたんだぁ

1126b.jpg
マイカップに好きな絵を描いてま?す

1126c.jpg
麺・具材・スープを自分で選んで、
キレイにパッケージされて出てきました?
晴?嬉しそうっ
1126a.jpg
サトルと晴?と私、3人分の完成品を
首からぶら下げて、おっきなカップヌードルとパチリ

楽しく体験できました?

 ABCあそび参観

2009-11-25

ABC.jpg
今日は、晴?の幼稚園で月に2回ある
「ABCあそび」の参観日でした
ネイティブの先生が楽しく英語を教えてくれます
この時期の子供は、色んなことをすぐに吸収するから
晴?もたくさんの単語を覚えて帰ってきます
楽しく教えてもらえるのが1番なんだねっ

 紅葉

2009-11-14

今日は「紅葉」を見に、『箕面の滝』に行って来ました
午前中は天気が微妙で、
お昼過ぎから行ったから、
人はそんなに多くはなかったかな?

1114b.jpg
晴?&サトル・・・仲良く歩いてます
行きの登りは割と暑くて汗ばんだんだけど、
帰りは夕方になったから寒くて
手先がカチコチになったよ?(泣)

1114a.jpg
紅葉は、所々真っ赤になってる木もあったんだけど、
滝のところはも?少しかな・・・
来週辺りがベストかも
いい運動になったし、マイナスイオンも浴びてきたし
清々しい気持ちになって帰ったよ?

 作品展

2009-11-13

晴?の作品展を見に行ってきました
年中さんの今年は、去年よりも細かく製作されていて
みんなとっても上手だったよ

↓晴?の個人作品↓
oyayubid.jpg
*今年のテーマは「おやゆびひめ」
 登場する「コガネムシ」の絵だよ

oyayubib.jpg
*これも「コガネムシ」
 少し前の参観の日に途中まで出来ていたのが
 完成してました
 背中の模様は自分で切った色んな紙を
 貼ってるんだけど・・・超キレイに貼ってます

oyayubic.jpg
*これは妖精
 プチプチが可愛い羽になってるよ

そして、個人製作とクラス製作・学年製作ぜ?んぶで
『おやゆびひめ』の世界が完成だよ?
oyayubia.jpg
1年経つと本当に色んなことが出来るように
なるんだな?って感じました
家でも、見た物・聞いた物を直ぐに絵にしたり
製作を始める晴?・・・
これからも創作意欲は持ち続けてほしいなっ

 さよなら8000系

2009-11-08

今日は、晴?がこよなく愛する
『ポートライナー8000系』のラストランの日・・・

ポートアイランドにある検車場で
最後の撮影会があったので、
行って来ました?
1108.jpg
晴?はこの8000系が本当に大好きだから
もう見れなくなるのはちょっと淋しいヨ 。゜(゚´Д`゚)ノ

8000系・・・永い間お疲れ様でした

 ☆七五三☆

2009-11-07

今日は晴?の『七五三参り』に行って来ました
物凄く快晴で、七五三日和になったよっ
3歳のときは黒の袴にしてたので、
今年は違う色の袴にしました?
もちろん晴?のチョイスで「緑」ですっ
753e.jpg
ビシッとかっこよくなりました
晴?は自分で選んだ袴だから喜んで着てたよ

「中山寺」にお参りに行って、ご祈祷してもらいました☆
今回も絵馬を書いておりますっ
753a.jpg
753b.jpg
真剣な時は口が尖がるんだよね?
(でもこの顔好きだたりするワタシ

753c.jpg
絵馬完成だよん
絵馬の裏には「シンケングリーン」の『木』を
ドーンと書きました

で・・・帰りにシンケングリーンになりましたΣ(゚Д゚;≡

753d.jpg
ご祈祷の時、名前を呼ばれてすごく元気に返事をしたり、
足袋&雪駄で歩きにくかったと思うけど、
しっかりと歩けたしかっこいい5歳だ?
これからも健康で、元気に楽しく育ってねっ

リンク
