
--------


 キャラ弁(ダブルW)

2009-10-31

1003c.jpg
昨日の参観日の日のお弁当
「カメンライダーダブル弁当」で?す
ダブルは、左右で色が違うんだけど
今回は、赤とシルバーのダブルにしました
口に入れるものだから、赤とシルバーを作るのは
難しい・・・
ってことで、「赤⇒鮭」「シルバー⇒ゴマ」で対応
何とかダブルっぽく出来上がったよん

 保育参観

2009-10-30

今日は晴?の保育参観日でしたっ
11月に作品展があって、
それに向けての製作をしている所を
見てきたよ?ん
今年の年中さんのテーマは「おやゆびひめ」
今日は「おやゆびひめ」に出てくる
「コガネムシ」作りでしたっ
自分で作ったコガネムシに
紙を切って、貼って柄をつける内容でした

1003a.jpg
腕まくりしてかなり真剣にしてたよ?
切ったり貼ったり・・・
晴?の得意分野だもんねっ
1003b.jpg
参観では途中までしか見れなかったんだけど、
(↑)すでにきっちり並べて貼っております
誰に似たのか、かなり几帳面

先生のお話もちゃんと聞けてたし、
お友達と楽しそうに唄ったり、製作をしている姿が
見れて楽しかったよん

 六甲ライナーフェスティバル

2009-10-17

今日は、「六甲ライナーフェスティバル」に行って来ました?
今年はサトルも一緒に行ったから、
ライナーのこととかたくさん教えてもらいながら
電車を見たり写真を撮ったり
なんて考えてたんだけど・・・
晴?は目の前のライナーには目もくれず、
↓こんな感じで「Nゲージ」ばっかり見てました

20091017.jpg

相変わらずの電車好き
というよりも・・・「Nゲージ」好き
確かに、Nゲージが走ってる時のあの音は
心地良いよね?

 ☆運動会☆

2009-10-10

20091010d.jpg
10月10日、晴?の運動会
かなりいい天気で運動会日和?
年中さんになって、かけっこは距離が少し長くなって、
直線だけではなくコーナーもありました
晴?は・・・
のんびりスタートして、のんびりゴールしてたよ

20091010a.jpg
去年は「ポニョ」の音楽でダンスをしたんだけど、
今年は、旗を持ってリズム体操をしました
先生の動きを見ながら楽しそうに演技ができてました?

20091010b.jpg
競技では鉄棒で前まわりをして、
マットを通って、ペアの友達と
大きなマットを持ち上げて、
荷物を上に乗せるっていう流れ
こちらものんびりペースでやってました

全体的に、「勝ちたい!」という意識が無い感じなんだけど、
晴?なりに最後まで頑張ってました
ほのぼのした運動会、親子で楽しんだよっ

 熱心

2009-10-05

20091005c.jpg
テーブルで、何やら熱心にお絵かき中
玩具を前に置いて、細かいところまで描いてるよ・・・
出来上がったのがコレ↓
20091005b.jpg
シンケンジャーに登場する「ダイゴヨウ」
提灯がモチーフのメカで、
胸元には大きく『侍』の文字が
20091005a.jpg
なかなか忠実に描かれております

こんな風に熱心に何かに取り掛かっている時の
眼差しが好きだな?
リンク
