
--------


 飛行場2

2009-09-27

昨日に引き続き、今日も飛行場に来ました
今日は「伊丹空港」で?す
ココは昨日と違って常にたくさんの飛行機があって
大人もなんだかワクワク

927a.jpg
↑晴?は自分で写メ撮ってました

927b.jpg
↑そして
ミドリのJALが着陸しました?
「ミドリ」と「JAL」って・・・
晴?の大好きな物が合体してて
それはそれはテンション上がったよ?
ちゃんと写真にしてあげました
この飛行機は『JALエコジェット』って言うんだって。
環境に優しい飛行機らしい

2日中、飛行機が見れて晴?はほんとに
嬉しそうでした?
家に帰って飛行機の絵を描きまくってます

 飛行場

2009-09-26

気が付けば・・・
9月も終わりに近づいている
お久しぶりのブログになっちゃったよ?
我が家はみんな元気です
晴?は毎日楽しそうに・・・
サトルは毎日頑張ってロードバイクで・・・
エリコはのんびりと・・・
それぞれ幼稚園と会社に通っております
私は、10月からの職場の移転で
ちょっとバタバタ中なんだけどね?

そんな中、今日は神戸空港に飛行機を見に行ってきました
地方空港なもんで、飛行機はほとんど居てない状況なんだけど、
晴?は大好きなJALが見れて満足満足

926_20090928202701.jpg
時間もあったし、空港キャンペーンで行われていた
「宝探し」をしたよ?
空港から船着場?釣りポイントまでの範囲で
かなり広くて・・・
暑すぎて倒れるかと思ったよ
宝探しっていっても、抽選で当たるってやつだから
何にも当たらない可能性「大」なんだけど、
晴?がすっごく楽しそうだったから良かったよ
でも、ど?せだったらPSP当たって欲しいなっ

 ディズニーランド完成!!

2009-09-07

2年前から定期購読で地道に集めていた
ディアゴスティーニさんの「週間マイディズニーランド」
ようやく100号終わりました?
長かったよ・・・2年間・・・

この本は、毎号ディズニーの仲間達のちょっとした情報が
載っている冊子と、小さなジオラマが付いていて、
全て揃うと「ディズニーランド」が完成するんだっ
100号揃ったので、作りました!!5時間かけて

ジャジャ?ン

20090907b.jpg
こんな感じで?す
周りにはウェスタンリバー鉄道がちゃんと走るように
できています
かなり細かくて、本当によくできてるよ

20090907.jpg
ライトアップもされるんですっ
コレが結構キレイで・・・
実際にディズニーに行ったときも、夜の雰囲気が大好きなんだけど、
このライトアップでそれを思い出せちゃうよ?

20090907c.jpg
シンデレラ城の前には、ウォルトディズニーとミッキーの銅像が
その周りでは、小さなパレードがあります
色とりどりに回って、音楽も流れま?す

長い2年間だったけど、ステキなジオラマで嬉しいな?
ディズニー旅行に行きたくなったよぉぉ

 マイタンブラー・・・スタバ☆

2009-09-05

今日は、晴?と一緒にスターバックスの
「マイタンブラーを作ろう!!」イベントに行って来ました
我が家には既にタンブラーがたっくさんあるんだけど、
今回は子供用のタンブラー作りに参加してきたよ
晴?を含め6組くらいの親子が揃いました
タンブラーの中の用紙に好きな絵を描いて
オリジナルの完成なんだけど、
最初にスタバのお姉さんが手遊びや絵本を読んでくれたり、
最新のコーヒーとスイーツを試食されてくれたり(↓コレ)
20090905d.jpg
かなり内容充実してました

20090905c.jpg
絵を描くものや、シール等は持参OKだったので、
キラキラシールを持って行ったよん

20090905b.jpg
最後にスタバのバリスタさん達と

20090905a.jpg
完成したのがこれで?す
シールがいっぱいの晴トンらしいタンブラーができました
左のは・・・イベント時につけてた名札
バリスタさんのグリーンエプロン型で可愛いんだよっ
これからスタバに行くときは、このタンブラーを持参しま?す
リンク
