
--------


 須磨水族園

2009-07-27

今日は、「須磨水族園」に行って来ました
お昼過ぎから行ったんだけど、
結構人が多かったよ?
夏休みの間はイルカショーも夕方までやっていて、
ショーが始まるまでにお魚さんをたくさん見ましたっ

20090727b.jpg
夕方のショーは、訓練風景を見れる感じになっていて、
どのイルカ達も頑張って練習してたよ

20090727a.jpg
水族園の中にあるプチ遊園地で
乗り物を満喫している晴?
楽しそうだったよ?ん

 スポーツチャンバラ

2009-07-25

今日は幼稚園での「スポーツチャンバラ」に
参加してきました
幼稚園で体操遊びやスポーツクラブを
指導してくれている先生が教えてくれましたっ

20090725a.jpg
子供達は面を付けてお父さんと勝負っ
どの子も体育館中を走り回って
すっごく楽しそうだったよ

 アイロンビーズで☆

2009-07-24

20080724.jpg
晴?が創作した「雨&かさ」
今までは、プレート通りにしか作っていなかった
アイロンビーズなんだけど、
最近は自分でモチーフを考えながら
作るようになったよ?
開いた傘を作って、その後で雨を作ってました
なんだか可愛い
この後、閉じた傘と太陽も作ってたよ

 王子動物園

2009-07-22

20090722.jpg
今日は急に思いたって
「王子動物園」に行ってきました
閉園時間が5時なんだけど、
動物園に到着したのが4時前

夏休み中は「神戸に行こう!」キャンペーン中で
王子動物園はなんと無料っ
(大人も子供もだよ?)
てな訳で、1時間でもいいよね?ってことで
行って来ました

1時間だけだったけど、晴?が見たがっていた
動物は全部見れたし、満足満足

 釣りキチ三平

2009-07-18

ず?っと前からサトルが、
「晴?を釣りに連れて行きたい」って言っていて、
晴?もやる気満々だったので、
今日は須磨の海づり公園に行ってきました
行ってみたら「やっぱりしない・・・」とか
言われる可能性もあるし、釣り道具は何も買わず
「親子海釣り教室」に参加しました
釣竿・仕掛け・エサが用意されていて、
初めての人にはお勧め

20090718c.jpg
現地に着いたら嫌がるかも・・・って予想してたんだけど、
すっごく楽しそうで、↑のように自分でエサの
「アミエビ」をセット
今回は「サビキ釣り」という釣り方で、
この「アミエビ」で釣れる魚はアジとイワシなんだって?

20090718a.jpg
最初はサトルと一緒に釣りに挑戦
2回ぐらい魚はかかったんだけど、
食べれる魚かイマイチわからず(アジ・イワシではなかった・・)
海にリリース

20090718b.jpg
慣れた頃には1人で釣り体験
なんか、「釣りキチ三平」みたい

今日は、ほとんどの人が釣れてなかったな?
我が家もなかなか釣れなかったんだけど、
最後の方に小さな「真鯛」をゲット?

20090718d.jpg
ほんと可愛いサイズの鯛だったんだけど、
晴?は大喜び
「また行きたい!!」って言ってるよん
私も始めての釣りだったんだけど、
楽しかったよっ
次は早起きして行こ?っと


 美味しいっ♪

2009-07-15

20090715.jpg
今日は、毎月恒例になっている
職場の友達との「グルメの日」
赤穂の牡蠣⇒長浜の牛しゃぶに次ぐ今回は、
遠出が難しいみんなともワイワイしたいってことで、
六甲アイランドでの「飲茶」にしました?
今回も、食べて・喋って・笑って楽しかったよん

子供がいるスタッフも何人かいるから、
夏休み中の「グルメの日」はできないかもだけど、
また次の計画を立てるぞ?

 サマーカット

2009-07-11

20090711.jpg
毎日暑いね?
てな訳で、晴?かなり短髪にしました
ここまで短くしたのは初めてだよ?
バリカンで刈り上げてもらいましたっ
刈り上げるだけだと、少し芋っぽくなるから
「ソフトモヒカン」気味にしてもらったよん
なかなか似合ってるでしょっ

 七夕☆

2009-07-07

20090707.jpg
今年の七夕は、リコちゃんママに貰った
笹の葉とホオズキを飾ったよん
(織姫・ひこ星の折り紙は晴?作)

晴?の短冊には・・・
「シンケンジャーよりもっとつよくなりたい」って
書いてありました
シンケンジャーになりたいんじゃなくて、
もっと強くなりたいんだね?
母としては、なんだか心強いなっ

 お誕生日会

2009-07-06

20090706a.jpg
今日は幼稚園で6月と7月生まれのお友達の
「お誕生日会」がありました
去年に続き、園からのプレゼントと
先生からのメッセージカードを持って帰ってきました
メッセージカードの上半分は、
晴?の身長・体重と『将来の夢』が書いてあります
去年の将来の夢は、「電車の運転手さん」だったんだけど、
今年は・・・
20090706b.jpg
ナント「サッカー選手」?

かなり予想外
このままやりたいって言い続けたら、
サッカースクールに通わせてみよう

 りっくん&りのちゃん

2009-07-03

20090703a.jpg
今日は、幼稚園の後りっくんのお家に
遊びに行ったよ?ん
「シンケンジャー」大好きな2人だから、
お互いの合体系おもちゃを使って
仲良く遊びました
学校から帰ってきたりのちゃん(りっくんのお姉ちゃん)は
晴?とすごく仲良くしてくれて、
ず?っと笑いながら遊んでたよ?
見てるだけでホンワカ幸せなひと時でした

 焼き鳥「まさとや」

2009-07-02

20090702.jpg
今日は、サトルに臨時収入があって
久しぶりに我が家行きつけの焼き鳥「まさとや」に
行って来ました?
かなり急遽だったんだけど、
ツバ君も誘って一緒に行ったよ?ん
残念ながらツバ君パパはお仕事で不参加
また誘うからねぇぇぇ

晴?はツバ君と一緒にゴハンできて楽しそうだったし、
サトルはLOVE'nなタイちゃんに会えて嬉しそうだったし、
私はカオリンとたくさんお喋りできてHappyだったよ?
リンク
