
--------


 シェ松尾

2009-05-29

今日はお仕事の後、短大時代の仲良し友達と
心斎橋そごうにある「シェ松尾」に行って来ました
「シェ松尾」は本店がミシュランの1つ星を取っている
フレンチレストランなんだけど、
心斎橋そごうのお店は少しカジュアルダウンしてて
気軽に行ける感じだよん

20090529a.jpg

20090529b.jpg

前菜からスープ・メイン料理・デザートと
どれも凄く美味しかったよ?
美味しい料理を食べながら、
いつもの仲良しメンバーで
リラックスした時間を過ごせたな?
次は中華にしようかな?なんて考え中

 おじぎ草

2009-05-28

20090528a.jpg
「しまじろう」で来た『自分だけのおじぎ草セット』で
種植えしてま?す
最近、幼稚園でもひまわりの種を植えたみたいで、
今回のおじぎ草の種植えも、凄く楽しそうだよん

20090528b.jpg
晴?のおじぎ草の名前は*ペコリンちゃん*
(しまじろうの見本と同じ名前にしたんだよね・・・
「元気に大きくなってね?」とか「おやすみ?」とか
声かけて育ててます
ちゃんと咲いてくれるといいんだけどな?

 何年後??

2009-05-27

20090527.jpg
着替えの途中でサトルのTシャツを着てみた晴?
サトルが大きめのTシャツを着てることもあるんだけど・・・
すっごい大きいよ?
このTシャツを着こなすようになるのは
あと何年後かなっ

 シンケンジャー弁当

2009-05-26

20090526.jpg
今日は晴?お弁当の日
久しぶりにキャラ弁作ったよ?ん
晴?の大好きな「シンケンジャー」の
『シンケンレッド』
寝起きに見せてもイマイチ反応が無く・・・
ちょっとテンション
でも、お弁当の時間には先生とかシンケンジャー大好きな
お友達に見て貰ってご満悦だった模様
たまにはキャラ弁楽しいね?

 プレゼント♪

2009-05-25

も?すぐサトルの誕生日
誕生日の3日後から沖縄旅行に旅立つサトルへ
一足早く誕生日プレゼントをあげました

20090525a.jpg
ディズニー大好きなサトルへのプレゼント
旅行に着ていけるポロシャツを探してて、
見つけました大人でも着れるミッキーポロ

20090525b.jpg
胸元にちょこんとミッキーいてます
パッケージのミッキーがまたカワイイのよ?

これ着て、沖縄楽しんできてね?ん

 そして今日は・・・

2009-05-22

来週から幼稚園は通常通りとの連絡が来ました?
やっとだ?とも思うんだけど・・・
なんだか寂しい
3日間もずっと晴?と一緒だったから、
ちょっと寂しいな?

てことで、今日も遊んだよ?ん
今日は「Wii」ですっ

20090522a.jpg
↑ゴルフやってます

20090522b.jpg
↑ボーリングではストライクを出しまくりテンションUP
少し前まではリモコンを上手に使えなかったのに、
今はかなり上達してて、テニスなんかは私よりも
ラリーが続くのよ

こ?やって遊んで過ごすとあっという間に1日が過ぎるのね
今度は家族3人で思い切り遊べる時間を作ろう

 本日は・・・

2009-05-21

昨日に引き続き、幼稚園お休みの晴?と
遊んでま?す
昨日は「こなぷん」で遊んだから、今日は「プラレール」

20090521a.jpg
和室全体に晴?と2人でレールを作ったよん
私が間違った長さのレールを付けようとしたら
「間違ってるで?こっちにしとき♪」と
ピッタリサイズのレールと交換してくれたりと
相変わらず器用です

20090521b.jpg
久々のレールにご満悦な顔
さてさて明日は何して遊ぼうかな・・・


 こんな日は・・・

2009-05-20

今週は、新型インフルエンザで
幼稚園は1週間臨時休園
お休みでも、外出はできないから
実家に帰ってる友達も多いんだけど、
私は仕事もあるし、普通に過ごしてま?す
普段、土日祝は基本的に仕事だから、
朝からずっと晴?と過ごす日は月に1日あるかないか・・・
だから、突然何日間も私と過ごせるのを
晴?はすご?く喜んでいて
いつも可哀相な思いをさせてるなって感じてるから、
この機会にたっぷり一緒に遊んでるよ?ん

今日は「こなぷん」して遊びました
20090520a.jpg
↑ポテト揚げてます

20090520b.jpg
↑ハンバーグも焼いてくれたよん

久しぶりにゆっくり遊んであげることができたよっ
最近は、幼稚園から帰ってきてから公園で
マンションの友達と遊ぶことも増えたし、
(マンションに同じ幼稚園の男の子のお友達が増えたんだ?)
時間があるときはなるべくちゃんと一緒に遊ぼうって思ってて
来月からは土日の休みを少し増やそうかな?

 若菜&翔

2009-05-10

20090510.jpg
今日も晴?はいとこと遊んだよん
若菜&翔が来てくれました?
2人とも、本当に晴?と仲良くしてくれて
晴?もいっつも楽しそう
今日は夕方からだったから、
次はお昼からい?っぱい遊べるといいなっ

 タイガーくん

2009-05-09

今日は晴?のいとこ、「タイガーくん」に
会いに行ってきたよ?
(大河クンなんだけど、晴?は↑こー呼ぶんだよね)
タイガーくんは只今4ヶ月
前にあったのは生後1ヶ月ちょっとだったから、
かなり大きくなってたし、
笑ってくれたりもして、可愛かったよ
20090509b.jpg

20090509a.jpg
晴?は「タイガーくんに見せてあげる」と言って
ヨーヨーを持っていって、
ずっと見せてあげてました
タイガーくんもそれをジーっと見つめてたよ
次は、タイガーくんにあげる用のヨーヨーを
持って行くらしい

 母の日の絵

2009-05-08

20090508b.jpg
今年も幼稚園で描いた
「ママの顔」を母の日のプレゼントで
持って帰ってきてくれましたっ
今年は、「おしごとがんばってね」って
メッセージをくれたよ?
嬉しさと切なさが同時に襲ってきたぁ

20090508a.jpg
↑は去年の絵。
比べると上達がわかるねっ
今年の絵は、かなり特徴を掴んでるし
なんだか私、すっごく楽しそうな顔だよん
毎年ステキなプレゼントがもらえて嬉しいなっ
リンク
