
--------


 タイガーくん

2009-02-28

今日は1月に誕生した晴?のいとこ
「大河クン」に会いに行きました

20090228c.jpg
↑私と一緒に抱っこしたり
20090228b.jpg
少し泣いただけでも「あ!泣いてる!!」って
ベビーベットに行って可愛い手を触ったり
20090228d.jpg
↑1人で抱っこしたり
楽しそうだったよっ
晴?はお友達にすでにタイガくんがいて、
『タイちゃん』って呼んでるから、
いとこの大河くんのことは『タイガーくん』って
呼んでます
いっぱい一緒に遊んであげるそうです
男同士、仲良しいとこになってね?

 放課後

2009-02-27

20090227.jpg
今日は幼稚園の後、リオちゃんの
お家に遊びに行きました?
リコちゃん達も一緒に遊んで
みんな仲良くワイワイ楽しんでたよ?ん

 お友達たくさん

2009-02-23

20090223.jpg
今日は幼稚園の後、マンションのお友達(幼稚園も一緒だよ)に
お家に遊びに来てもらいました?
女の子も一緒にプラレールで仲良く遊んだよん

母たちは「サクランボ」フレーバーティーでお喋りタイム
このふれーb

 変身!!

2009-02-22

20090222a.jpg
2週間前から始まった「シンケンジャー」
晴?早速はまってます
今日は私のお仕事の間、
テレビマガジンを買ってじぃじの会社に行って、
ばぁばと一緒にこの変身セットを
作ったんだって?
紙で出来てるんだけど、本人はシンケンレッドに
なりきってま?す

 生活発表会

2009-02-21

今日は晴?の「生活発表会」でした
1ヶ月ぐらい前から練習を始めていて、
今日はその集大成
クラスのお友達み?んな元気いっぱい
頑張ってましたっ

20090221b.jpg
『てぶくろ』っていうお話をしました
晴?は「はやあしウサギ」役だったよん
すごく大きな声でセリフも言えたし、
お歌も歌えたし、とっても上手でしたっ
可愛かったな?

20090221a.jpg
発表会の後、クラスのお友達と記念撮影

 チョコ♪

2009-02-13

20090213.jpg
幼稚園のお友達から、
晴?にってチョコをもらいました
バレンタインデーをわかっていない晴?だけど、
貰ったときはニンマリ顔で
「アリガトッ」って小声で言ってました
ちょびっと恥ずかしそうだったけど、
喜んでたよ?

 ピアニカ

2009-02-12

20090212.jpg
今日はお友達に共同購入してもらっていた
『ピアニカ』がやってきましたっ
年中さんからピアニカを使い始めるんだ?

幼稚園での兄弟学級で、たまに年長さんの教室で
お兄ちゃん・お姉ちゃんと遊んでる晴?、
「これ、お兄ちゃんたちのロッカーに入ってるやつや?」
と言いながら、お家に持って帰るとすぐに「プップ?」と
吹き始めたよ?ん
私は久しぶりのピアニカで、昔を思い出したよ

 久々大阪♪

2009-02-11

今日は祝日で晴?は幼稚園がお休み
そして私もお店が定休日でお休み
サトルは残念ながらお仕事・・・
てな訳で、お母さんを誘って久しぶりに梅田で
ショッピングして来ました?
晴?は私のブラブラショッピングに
頑張って付き合ってくれましたっ
HEPファイブの観覧車にも乗ったよん
思ったよりも高くて、地味に怖かったよぉぉぉ

20090211.jpg
↑梅田にお出かけ前にパシャッ
最近はいつもこのポーズ⇒⇒ゴーオンンジャーらしい。

 節分

2009-02-03

20090203b.jpg
今日は「節分」・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
幼稚園でも鬼が登場して、
みんなで豆まきをして鬼退治をしたみたい
何日か前から晴?は折り紙で
手作り豆を作ってました
箱も自分で折って、準備万端
(カラフルな折り紙の豆は結構かわゆい

20090203a.jpg
幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきて
「オニは?そと?」「福は?うち?」って
節分イベントを満喫
恵方巻きと鰯もしっかり食べました
リンク
