
--------


 USJデート

2008-12-29

テレビコマーシャルで、
「ユニバーサルスタジオ・ハーバーサイドクリスマス」
が流れると『初音ちゃんとまた行きたいな?』と
晴?がずっと言ってたので、(去年この時期に行った事覚えてるんだね)
初音ちゃんをお誘いしてUSJデートに行って来ました

20081229b.jpg
お互い母が仕事をしてるし、幼稚園にも行き始めたから
なかなか会えないんだけど、今日もすぐに仲良しさんでした

20081229a.jpg
巨大ツリーの点灯イベントが見たかったんだけど、
何の下調べもせず行ってしまったせいで、
気づいたときは既にツリーはキラキラしてました
そのツリーを見に行くときの2人・・・
相変わらず小さなカップルで可愛い姿
ラブラブで手をつないでたよ

20081229c.jpg
夜ご飯は、私にとっては久々の「ハードロックカフェ」
難波に会ったときは結構行ってたんだけど、
場所が変わってからは全然行ってなかったから
10年ぶりぐらい???って感じでテンション上がったよ?
写真はキッズメニュー
今年デザインのベアが付いてて可愛いんだよっ

今日は親子共々かなり楽しい1日になりました


 父と子

2008-12-28

20081228a.jpg
今日で私は年内のお仕事終了?
お店はお昼までで、その後はお店の大掃除と
忘年会でしたっ
てな訳で、今日は朝から晩まで1日「父と子」で
過ごしてもらったよん
公園で自転車に乗ったり、サッカーボールで
遊んだりしたみたい
↑の写真・・・
めっちゃ上手に蹴れてるっぽい

 今年のプレゼント

2008-12-25

待ちに待ったクリスマス
晴?はサンタさんに欲しい物を手紙に書いて
靴下に入れていました
起きてきてすぐに「なんか枕にあった?」と
満面の笑みで報告してくれたよっ

20081225a.jpg
今年のプレゼントは『こなぷんクッキングスタジオ』
見た目は女の子の玩具っぽいんだけど、
(ある意味魔法の)粉と水でミニチュア食品サンプル
みたいなのが作れるんだ?
粉の種類によって粒々になったり、さらっとしてたり
プルンとしてたり・・・かなり科学を感じる玩具
男の子でも欲しくなるのわかるわ?

20081225b.jpg
かなり嬉しそうに製作開始
炊飯器やお鍋もちっさいよ?

20081225c.jpg
完成した物がコレ↑
かなりリアルでしょ??
エビフライとかはちゃんと揚げるんだよっ
大人もハマリますっ

 クリスマスパーティー

2008-12-24

今日はベビー時代からのお友達を招待して、
我が家でクリスマスパーティーをしました
20081224d.jpg
今回はご招待ということで・・・
ささやかながら、ランチを用意しました
みんなが来てくれるまでに準備万端にしておくはず
だったんだけど、微妙に時間が足りなくて、
かなりバタバタしてしまった?
でも、なんとか楽しいパーティーを始めることができたよ
子供たちはご飯をしっかり食べて、
すぐにみんなで仲良く遊び始めました
ベビー時代の友達は幼稚園がバラバラなんだけど、
たまにこうして集まったときもすぐに仲良く遊び始めます
今日は、幼稚園ごっこ・ゴーオンジャーごっこなんかをして遊んでたよ?

20081224b.jpg
親からのクリスマスプレゼントを用意したんだけど、
普通に渡しても面白くないので・・・
子供達が晴?のお部屋で遊んでる間に
ツリーの下にプレゼントを用意して、
「今日はみ?んな仲良く遊んでるからサンタさんがプレゼントを
置いて行ったよ?・・・サンタさんは恥ずかしいからって
帰っちゃったっ」って報告して、
みんなでツリーの下から自分の名前のついたプレゼントを
貰うって感じにしたら、子供たち結構喜んでくれました
29981224a.jpg
プレゼントを貰った後は、ケーキを食べたんだけど
ローソクを消す前に、子供達が「あわてんぼうのサンタクロース」と
「ジングルベル」を歌ったよっ
かなり可愛い姿だったな?


20081224c.jpg
晴?の同級生、幼稚園組み5人と、弟・妹組みの4人
みんなほんとに穏やかで、コレだけの子供が居るにも関わらず
私達親組みはのんびりお茶しながらお喋りができました
ステキなクリスマスイヴになったよ?

 自転車!!

2008-12-22

20081222.jpg
じいじとばあばからクリスマスプレゼントで
『自転車』を買ってもらいました
周りのお友達はみんな持っていて、
すでにコマ無しに乗っている子もいたりして・・・
晴?にも早く買ってあげなきゃと思っていたので
とっても嬉しいプレゼント
晴?も、自分の自転車が凄く嬉しいみたいで、
終始↑(この)笑顔で乗ってるよっ

サトルが羨ましがる自転車メーカーのキッズタイプ
とってもしっかりしていて、すごく乗りやすいみたい
かっこいい自転車を買ってもらえて良かったね、晴?

 音楽会

2008-12-13

20081213.jpg
晴?始めての音楽会がありました
歌が大好きな晴?
すごく堂々と、楽しそうに歌ったり演奏したりしてました
多くの保護者の前でもホント頑張っている姿を見て
少しウルっときたよ
すごく可愛い姿だったな?

 阪急西宮ガーデンズ

2008-12-08

20081208.jpg
少し前にOPENした『阪急西宮ガーデンズ』に行って来ました
土日の混雑はスゴイみたいなんだけど、
平日の夕方ぐらいから行ったら、
駐車場にもすぐ入れたし、人は多いけど
混雑って程じゃなくて普通に買い物できる感じだったよ?
ただ、唄いながら作ってもらえる(お店の名前忘れた?
アイスクリームのお店だけは1時間待ちの行列だったわ

屋上にあるガーデンテラスは広々気持ちよかったよん

 結婚記念日

2008-12-06

12月6日はエリコ&サトルの結婚記念日
今年も、結婚式を挙げた元町にあるレストランへ
2人でお食事に行きました
すでに始まっているルミナリエと土曜日が重なって
お店は満席に近かったです
結婚記念日だし、事前に予約をしていたこともあて
ルミナリエが見える窓際の席で食事をすることができたよっ
すごく美味しいフランス料理と白ワインで
ステキなひと時を過ごせました

20081206c.jpg
食事の後でお祝いのプレートを出してもらいました
(デジカメが充電切れで・・・携帯で撮ったからルミナリエがボンヤリ・・・)

そしてそして
今年はサトルからサプライズでお花のプレゼントをもらいました
何日か前にお花屋さんで予約をして、
レストランの方に持ってくるタイミングなんかをお願いして
くれてたんだよ?っ
ビックリしたけど、物凄く嬉しかったよ
20081206a.jpg
私好みの花束
式のときに持っていたブーケにそっくり

これからも家族仲良く、楽しい日々を過ごしたいね



 サッカー観戦

2008-12-05

20081206b.jpg
ヴィッセル神戸の最終戦に行ってきました?
残念ながらヴィッセルは負けてしまったけど、
やっぱりテレビじゃなくて生で見るのは
いいもんで・・・楽しかったよん
ただ、めちゃくちゃ寒い日で、試合が終わる頃に
チラホラと雪が舞いました
寒かったわぁぁぁぁぁ

この観戦のあと、晴?が「サッカー習いたいな?
「サッカー選手になる?」って言い始めたんだよ?
たぶん何日かしたら言わなくなるだろうけど・・・
この機会に体験に行ってみようかな

 大切

2008-12-05

20081205.jpg
晴?が幼稚園で作って持って帰ってきた作品達・・・
私、こ?ゆう「思い出」な物を捨てることが
できないんだよね
たまる一方なんだけど、ど?しても残しておきたくて、
カラフルな額に入れて晴?のお部屋に
ディスプレイしたよん
なかなか可愛く出来上がりました

まだ他にも作品があるから、も?少し増えるんだけど、
飾ってあげれない作品たちの良い保管方法って無いかしら。
リンク
