
--------


 久々のキャラ弁

2008-11-28

20081129a.jpg
晴?の幼稚園は、火曜日と金曜日がお弁当の日
何日か前から『ピカチュウ弁当』を作って?って
言ってたから、今日は作ってあげたよん
ただ・・・久々のキャラ弁やし時間に追われながらで
ちょっとブチャイクなピカチュウになってしまった
しかも・・・ちゃんとゴハン粒でくっつけてなかったから、
食べるときには顔のパーツが移動してたらしい

次はも?ちょっと頑張って作るからね?

 マリンピア

2008-11-26

20081126.jpg
今日は晴?の幼稚園が創立記念日で
お休みでしたっ
てな訳で、マリンピア神戸に行ってきました
すごくいい天気だったから、気持ち良かったよ?
晴?は「海、うみ?」って大喜びだったよん

 紅葉

2008-11-22

20081122aa.jpg
今日はお昼過ぎから『箕面の滝』に
紅葉を見に行ってきました
去年も来たんだけど、きっとシーズンで
今日が一番ベスト??って感じだったから
人がたくさんでした・・
行った時間が遅かったから、帰って行く人が多かったんだけどね

晴?は、こ?ゆ?時めっちゃ歩くんだよね
滝のある所まで、川にいる魚を見たり、
木に登ってるお猿さんを見たり、かなり楽しそうだったよ

20081122bb.jpg
帰る前に大好物の『焼き芋』を買って、
モリモリ食べてたよ?ん

 おでんパーティー&ファミリー旅行

2008-11-16

20081116.jpg
今日は、我が家で翼くんファミリーと『おでんパーティー』をしました
寒くなってきたからホッコリ暖まるお鍋物はいいね?
そして・・・
今日の目的の1番は『旅行計画』ですっ
少し前からみんなで旅行に行きたいね?って話をしていて、
温泉に行こうかって話しになっていたんだけど
翼くんパパが長期出張を頑張ってくれたお陰でたまったマイルポイントと、
我が家のカードでたまったポイントを使って
みんなでTDRに行くことになったのよ?ん
そうと決まれば計算の速いことっ
内容全てを紙に書いて、翼くんパパに申し込みをお願いしました
我が家にとっては始めての寒い時期のTDR
楽しみだわ?

 美海ちゃん&美颯ちゃん

2008-11-15

20081115.jpg
今日はミミちゃん&ミハヤちゃんと遊びました?
みんなそれぞれ幼稚園に通い始めたし、
我が家が引っ越して少し離れてしまったから
なかなか遊べなくなったんだけど、
親の私達も定期的に会いたくなるほどの仲良しなもんで、
こ?やって遊ぶ機会を作ってます
さすが赤ちゃん時代からの仲間
久しぶりでもあっという間に仲良しさん
今日はお昼も一緒に食べて、体を動かしておもいっきり
遊んだ後は、お家に移動してたくさん遊びました
充実の1日だったよ?

 作品展

2008-11-14

今日は幼稚園で『作品展』がありました
2週間ぐらい前からティッシュの空き箱や、
牛乳パック、使わなくなった生地などなど・・・
たくさん幼稚園に持参していて
それを使って大きな作品を作っていました
年少さんのテーマは「大きなかぶ」

20081114a.jpg
↑お話に出てくるネズミさんを描いたんだって

20081114b.jpg
↑かぶ以外に、クラスごとに土になる野菜を描いたみたいで、
晴?のくらすは「にんじん」でした

20081114c.jpg
↑これは男の子だよ
(お話には男の子は出てこないんだけど、クラスが4つあるから
男の子も描くことになったんだって)
お家ではお絵かきしてても顔しか描かないんだけど、
結構上手にかけててビックリ
手もちゃんと5本ずつ描いてましたっ

絵の具でこんなに上手にお絵かきができるようになってるなんて
ホント成長しました?
「お友達と一緒に」とか「先生のお話を聞く」ってことが
ちゃんとできてるんだな?って嬉しくなりました

 クリスマスムード

2008-11-13

20081113.jpg
ほんの数日前にハロウィンが終わったと思ったら、
世の中はすっかり『クリスマスムード』
ちょっと早いかな?って思ったんだけど、
晴?はキラキラしていて綺麗な物が大好きなので、
我が家もクリスマスツリーを出しました
去年までは毎年同じ飾り付けだったんだけど、
今年は可愛いボールだけの飾りにしてみたよん
これが案外可愛くて
気に入ってま?す
もちろん晴?大喜びで、『キレイだね?』を連呼してます

 観覧車

2008-11-09

今日は久しぶりに翼くんファミリーと遊びました
私はお仕事だったから、
昼過ぎからサトル&晴?だけでお出掛けしてもらって、
翼くんファミリーと「カワサキワールド」を満喫
その後、私も合流してモザイクガーデンで遊びました
前までは『キレイだね?でも乗らない?』って言っていた
観覧車にやたらと乗りたがったので・・・
私とサトルと翼くんと晴?の4人で乗ったよ?ん
20081109a.jpg
2人ともまったく怖がらず、楽しんでたよ?

20081109b.jpg
トーマスの電車にも2人で仲良く乗車
この後、夜ご飯を食べに行って、
スタバでのんびりお茶なんかもして・・・
楽しい1日だったよ?


 パンダさん

2008-11-07

20081107c.jpg
ハーバーランドに遊びに行ったときに、
モザイクガーデンでパンダに乗りました
このパンダ、最近新しくなったみたいで
真っ白で毛並みもフサフサですご?く可愛かったよ
晴?笑顔で運転してま?す

 ネックレス

2008-11-05

10月末に2回目の保育参観がありました
なかなか見ることのできない姿だから
物凄?く楽しみにしてました
どの子もお母さんが教室に入って来た時は
「嬉し恥ずかし」な顔をしてたけど、
元気にお歌を唄ったり、頑張って作成をしてました 
20081107b.jpg
晴?もとっても楽しそうだったよ?
今回は紐にビーズやストロー・マカロニを通す作成をして
ネックレスのプレゼントを作ってくれました
真ん中にはお絵かきを・・・

お母さんの顔を描きましょうなんだけど、
両端に「バナナと葡萄?」と言いながらルンルンで描いていて
完成品は私の姿が葡萄で半分消えてました
晴?が一生懸命作ってくれたネックレス、
紐通しも上手にできてて感動ですっ

 プリティ

2008-11-03

20081107a.jpg
私が顔を洗うときに使うミニーちゃんのヘアバンド
晴?やたらとつけたがるんだよね?
プリキュアとディズニープリンセス大好きやし・・・
『オネエ』だわ
でも可愛いのよ?ん(親バカ
リンク
