
--------


 ライナーフェスティバル

2008-10-18

10月は鉄道の日があるから、
色んな電鉄会社でフェスティバルがあるよ
今日は『六甲ライナーフェスティバル』の日
サトルはお仕事だったので、晴?と仲良く行って来ました
めったに入れない検車場でのイベント・・・
晴?はスーパーボールすくいや、制服着用での写真撮影には
目もくれず、ライナーとNゲージをひたすら見てました
(毎年のことで慣れてきたわ、ワタシ)
20081018cc.jpg
Nゲージコーナーでは、持参した電車を走らせることもできるから、
お家から晴?の電車を持って行ったんだけど、
整理券の配布がとっくに終わってて、
次の配布までも微妙に時間がありすぎたから、今日は見るだけにしました

そのかわり・・・・・
お家でマイNゲージ組み立てて遊びました?
20081018aa.jpg
↑久々のNゲージでかなり嬉しそう

20081018bb.jpg
↑ちゃんと駅で止めることもできるのよ?


 芋掘り

2008-10-17

20081017.jpg
秋の遠足で晴?が『芋掘り』に行ってきました
全部で7本もお芋を持て帰って来たよ?
今日からしばらくお芋料理だな・・・
晴?が手に持っているお芋は、
一番なが?いお芋で、なんかお気に入りらしい

 野球盤

2008-10-13

今日は久しぶりに翼くんファミリーと晩ご飯
翼くんのお家で鍋パしたよ?
晴?は翼くんと遊ぶのは久しぶりだったけど、
相変わらず仲良く遊んでました

美味しいご飯を食べた後、
翼くんのお気に入り玩具『野球盤』で遊びました
20081013.jpg
小学生にも仲間に入れてもらえるほど
野球が大好きで上手なツバくん
ルールも何も知らない晴?に優しく教えてくれてたよ
意外とちゃんと遊べてましたっ

大人はというと・・・
食べる・飲む・喋る・笑う
ってな感じでハッスルしました
楽しい時間だったな?

 公園で

2008-10-12

久しぶりに家族3人で公園で遊んだよ
私も仕事をしている関係で・・・
3人が揃ってお休みって日が、実は月に1回あるか無いか
晴?には寂しい思いをさせているな?って思うんだけどね(つд∩)

3人揃うこと自体が久しぶりで、
公園に来ることも久しぶりで、
晴?のテンションアーップ
20081012b.jpg

それを見守るゴーオンジャー
20081012a.jpg
↑公園のベンチに晴?が立たせてたよ・・・(・∀・)

 運動会

2008-10-11

なんだか久しぶりのブログになってしまった?

今日は晴?の初めての運動会
ずっと前から体操とかを家でもやっていて
本番がものすご?く楽しみだったのよん
晴?は、基本的になんでもがのんびり屋さんだから、
かけっことかも遅いんだろうな?と思ってたんだけど、
頑張って走ってました(ビリじゃなかったんだよ?)
20081011.jpg
ゴールに大好きな担任の先生が待っていてくれて、
ギュ?ってしてもらえるのが嬉しいらしく、
物凄い笑顔で(↑)突っ走って行ったわ?
他にもポニョの音楽で踊ったり、鉄棒や跳び箱を使った
競技をしたりと楽しそうにやってましたっ
ホント、幼稚園に入ってからすっかり何でもできるようになっていて、
子供の成長にはビックリだわ

次のイベントは、来週の『芋堀り』
天気も良さそうだし、大型バスに乗れるし、晴?ワクワク

 復刻!

2008-10-02

9月後半に福岡に行ってました
その帰り、博多駅で乗車予定のひかりレールスターの隣に・・・
なんとなんと
引退を前に、復刻版カラー(ブルー)の0系新幹線が到着
『ミドリのこだま』として走っていた0系が新幹線開通当時の
ブルー塗装に変わって12月の引退まで走っているらしい
12月のラストランは、『ひかり』として走行するんだって
(私は鉄子?((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ)
偶然にもその0系を見れてエリコ超感激
晴?以上にテンションあがってしまった

20081002a.jpg
カメラを持参していなかった私・・・
かなり悔やみました
携帯で撮った画像はやっぱり荒いね
でも晴?の大好きなひかりレールスターと0系新幹線と晴?の
3ショットが撮れて良かった

リンク
