
--------


 バルーンアート

2008-08-31

今日はじいじ・ばあばと一緒に三宮に行ってきました
ショッピングのつもりだったんだけど・・・
神戸マルイの前で『バルーンアート』をしているお兄さんが居て、
晴?がそこから離れないっ
てな訳でミッキーを作ってもらいました

20080831a.jpg
↑このお兄さんに作ってもらいました
サービスで玉乗りプードルも作ってもらったよ?ん

20080831b.jpg
↑ミッキー上手でしょ?


 仲良し♪

2008-08-28

今日は夏休み最後のスポーツクラブの後、
翼くん・莉子ちゃん・理緒ちゃんとお昼ゴハンを食べに行きました
お昼ゴハンをモリモリ食べた後は、マンションの『キッズルーム』で少し遊んで、
莉子ちゃんのお家にお邪魔しました
莉子ちゃんは終始お昼寝をしていて遊べなかったんだけど、
翼くんたちのおもちゃを借りて、
晴?は楽しそうに遊んでたよっ

理緒ちゃんは幼稚園で同じクラスのお友達で、
幼稚園以外で遊んだのは今日が始めて
入園式の日に、初対面にも関わらず突然仲良く手をつなぎ始めた
だけあって、今日もかなり仲良しでした
理緒ちゃんが帰るときは莉子ちゃんもお目覚めで、
みんなで仲良しショットが撮れました?(ちょっとブレてたね・・・

20080828a.jpg

 ラフティング

2008-08-25

今日は仕事友達と『保津川ラフティングツアー』へ
サトルも行く予定だったんだけど、お仕事になってしまって
残念ながら参加できず・・・
晴?は一緒に行けないから、お母さんに見ててもらいました
ばあばが待つ駅まで、晴?も遠足気分
20080825a.jpg

ラフティングはボートに乗って激流を下っていくスポーツ
ウェットスーツを着て、ライフジャケットを着て、ヘルメットをかぶって、
結構緊張はしたんだけど、始まってみるとめ?っちゃ楽しくて
途中で岩から飛び込んだりもしてきました?
20080825b.jpg
来年の夏も来よう!!ってみんなで話しながら帰ってきたよん

 大忙し!

2008-08-23

昨日で夏季保育が終わった晴?
今日は幼稚園での『夏祭り』でした
甚平さんを着て、お友達とも写真を撮ったんだけど・・・
画像が
消えてるし・・・ガビーン(古っ)
エリコショーック
写真は無いんだけど、ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいを
楽しんできました

夏祭りの後は、晴?をサトルにお任せして、
私は待ちに待った「神戸コレクション」に友達と行ってきました
今回はファースト&セカンドステージの指定席で、
しかも前から11列目とテンション上がる席だったよ?
20080823b.jpg
付いた早々、吉川ひなのちゃんがっ小顔でめっちゃ可愛いし・・・
大好きなモデルのマリエや長谷川潤ちゃんも近くで見れて感激?
シークレットゲストは、椿姫彩菜ちゃん(知ってる?女子大生ニューハーフのめっちゃ可愛い子)
DAIGO・黒谷友香・にしおかすみこ・・・そして市原隼人?
その後のステージでも何人かシークレットゲストがいたんだけど、
エリコはここまでっ
晴?を見てくれてるサトルがお仕事の時間だよ?
(神戸コレクションに行かせてくれる為に午前中お休みしてくれました・・・アリガトウ

その後は、晴?と合流して、友達と3人でデート&晩ご飯に行きました
短大時代の友達なんだけど、晴?は大好きで、
ゴハンを食べる時も隣の席を陣取ってました
20080823a.jpg
↑ゴハンの後、壁画の椅子に座ってる風の晴?

今日はホント忙しかったけど、めっちゃ楽しかったな?☆
次の神戸コレクションもチケットGETするぞ?!!

 ヘン顔大会??

2008-08-20

20080820.jpg
今日は幼稚園の後、さらチャン・かんクンと一緒に
お昼ごはんを食べに行きました
みんなでモリモリご飯を食べた後は、
さらチャンのお家に遊びに行ったよ?
さらチャンとかんクンは『ハルくん、ハルくん♪』と
一生懸命名前を呼んでくれて、
その姿がとっても可愛くて嬉しいんだよね?
3人で楽しそうに遊んでました
写真は、遊びの途中でブームが来た
『ヘン顔大会』のワンシーン

 ぶどう狩り

2008-08-18

今日から金曜日まで、晴?は夏季保育だよ?
久しぶりに先生やお友達に会って
とっても楽しそうでした
夏季保育は午前中で終わるから、
今日は幼稚園の後そのまま『ぶどう狩り』に
行ってきたのよ?ん

20080818b.jpg
↑晴?がハサミで切って・・・
20080818a.jpg
↑めっちゃ嬉しそう

去年も行ったんだけど、何の準備もせずに行ったから、
狩ったぶどうをそのまま食べるって感じで・・・
生温くてたくさんは食べれなかったんだよね?
今年は氷を持っていったから、
良く冷えた状態で食べることができて、
いっぱい食べましたっ
次は『芋掘り』だね?

 いとこ

2008-08-17

20080817a.jpg
今日はいとこの若菜ネエネと翔ニイニと遊びました
小学生の2人はいつも本当に晴?を可愛がってくれて、
仲良く遊んでくれるから嬉しいな?

我が家で晩ご飯を食べたんだけど、
3人とも驚くほど食べて・・・ビックリだよ

 久々の再開!

2008-08-15

20080815.jpg
今日は、ツバくん・タイちゃん・俊くんと遊びました
俊くんとは2年ぶりぐらいにあそぶのかな?
ってぐらい久々に遊びました
少し前にバッタリ俊くんママに再開して、
すぐに遊ぶ約束をしたんだよ?ん
で、今日我が家に遊びに来てもらいましたっ
久々に会った子供同士は・・・やっぱりお互いのことを覚えて
いなかったんだけど、結構仲良く遊んでました
これからは、定期的に遊ぶ約束するからっ
楽しみにしておいてね?

 同じマンション☆

2008-08-13

今日は同じマンションのお友達、莉子ちゃん
遊びに行って来ました
お土産に、ヨーヨー風船を持っていったら、
ものすご?く喜んでくれたよぉぉぉ

20080813a.jpg
20080813b.jpg
莉子ちゃんのお家には、晴?が好きそうな玩具がいっぱいで、
かなり楽しかったと思うな?
↑の2つとも、店頭サンプルでかなり遊ぶもんねっ
莉子ちゃんのお兄ちゃん翼くんは、いつも晴?と
仲良く遊んでくれて、ありがたいな?
晴?は、少し上のお兄ちゃんが好きだから
翼くんと遊べるのが嬉しいみたい・・・

 ヨーヨー釣り

2008-08-12

20080812.jpg
トイザらスで『ヨーヨー釣りセット』が売っていたので・・・
ベランダプールでも楽しめるかな??と思って買っちゃいました
かなり喜んでるよ?
風船が50個もあるから、欲しい人はウェルカム

 今日も楽しく♪

2008-08-11

20080811.jpg
今日はケンちゃん・コウちゃん兄弟と
ミハヤちゃんのお家に遊びに行きました
本当は、ミミちゃんも一緒に遊ぶ予定だったんだけど、
前日の夜から熱が出ていて、遊べなかったんだ・・・
残念だったけど、また夏休み中にみんなで遊ぼう
ってことになってるのよ?

今日も親子共々、よく食べ・よく喋り・よく遊び・よく笑った
1日になりました

 今年も

2008-08-08

20080808b.jpg
今日からスタートする『ディズニーオンアイス』を見に
晴?と大阪城ホールに行って来ました

20080808c.jpg
白雪姫の看板とパチリ

20080808a.jpg
今年は『プリンセスドリーム』で、晴?の大好きな
ディズニープリンセスがたっくさん出てきました
晴?は「眠れる森の美女」のオーロラ姫と
「リトルマーメイド」のアリエルちゃんが好きらしい

 久々に

2008-08-07

20080807.jpg
今日は1ヶ月半前に弟が誕生したアッキーのお家に
美海ちゃん・翼くんと遊びに行ってきました
アッキーの弟『友吾クン』は、到着早々私の抱っこで
スヤスヤ眠りについてくれて・・・
めっちゃ可愛かった?
アッキーに会うのはホント久々だったんだけど、
みんな楽しそうに元気いっぱい遊んでました

 おでんくん

2008-08-06

今日はマンションのお友達と遊びました
幼稚園も同じだなんだけど、みんなで遊んだのは
実は初めてなんだよね?
みんなでランチをして、「おでんくん」のプレイランドに
行って来たのよ?ん
20080806a.jpg

20080806b.jpg
みんなで仲良くおでんくん電車に乗りました
少しだけ遊んだ後は、我が家に移動
お家でもほんと仲良く遊んでたわっ
今日はたっくさん遊んで、たっくさん喋って、楽しい1日でした?

 プール

2008-08-04

20080804b.jpg
毎日暑いね?
てな訳で、晴?はベランダプールで遊んでます

20080804a.jpg
去年までは体全部を水につけることをしてなかったのに・・・
(顔に少しでも水がかかったらイヤがってたし
幼稚園でプールの授業が始まってから、
お風呂でも顔をつけたりするようになって・・・
今日もプールで↑こんな格好で遊んでたよ?
幼稚園ってホントすごいね

 ハッスル!

2008-08-02

20080802a.jpg
今日は翼クンと遊びました
4才の誕生日にお互いに交換し合った
『ゆるアトムT』をお揃いで着てま?す
めちゃくちゃ楽しそうにハッスルして遊んでました

20080802bのコピー
タイちゃんはサトルの胸が(お腹が??)気持ちいいのか、
ピトってしてたよ
カワイイな?

リンク
