
--------


 バースデーTDR3日目

2008-06-26

3日目はランドとシーの両方に行って来ました
気温がかなり下がってて・・・
めちゃくちゃ寒かったよ?
たま?に霧雨が降る感じだったし、寒かったから
ディズニーのポンチョを着てます

今日はたくさんのキャラクターに出会えました
天気がイマイチだったからかな・・・
まずは、チップと
20080626b.jpg

でもって次はデールと
20080626a.jpg

そして、ドナルドとも?
20080626c.jpg

プルートもいたよ
20080626d.jpg


去年、「ディズニードローイングクラス」でミッキーの顔の描き方を
習ってみたんだけど、今年はスティッチの描き方を習いました
結構難しかったんだけど、何とか完成しました
↓どお??
20080626e.jpg


そして・・・
今年の私とサトルからのお誕生日プレゼントはディズニーで
買ってあげようと決めてたから、ショップに行ったときに
何が欲しいかリサーチしておいて、
晴?が気が付かない間にこっそり購入
26日の朝、晴?が起きる前にホテルのテーブルに
プレゼントをセッティングしておきました
20080625c.jpg

*25周年記念号のリゾートラインのトミカSET
*すでに持っているリゾートライントミカの色違い
*蒸気船マークトゥエイン号のトミカ
*スティッチの光物

朝起きて、プレゼントに気が付いた時の晴?の顔ったら、
めちゃくちゃ可愛かったわよっ
物凄い笑顔なんだけど、なかなかプレゼントに近づこうとしない
モジモジした感じがなんだか楽しかった
サプライズにできて良かったすごく喜んでくれたしね

あっという間に4才になりました。
今までと変わらずみんな仲良くしてね
そしてまた楽しい1年を過ごせますように

 バースデーTDR 2日目

2008-06-25

2日目はディズニーランドへ
今年のディズニーランドは25周年のお祝いモード一色
25周年のモチーフのKEYを持ったミッキーがすごく可愛い
20080625d.jpg

ディズニーリゾートラインも25周年記念号になってたよ
20080625a.jpg


サトルと一緒にゴーカートに乗ってます。
これ、かなり気に入ったみたいで・・・3回も乗ったよ?
20080625b.jpg

蒸気船マークトゥエイン号に乗ってパチリ
バッグに(ボケてるけど)シンデレラ城が写ってるよん
20080625e.jpg


2日目も天気に恵まれて良かった良かった

 バースデーTDR 1日目

2008-06-24

今年も晴?のバースデー旅行で『ディズニーリゾート』
に行ってきました?
今年は念願の「N700系新幹線」で行ってきたのよん

20080624a.jpg
やっぱり乗り心地最高だったわ

2泊3日の1日目はディズニーシーへ・・・
到着したらすぐにミッキーとミニーに会えたよ
20080624b.jpg

20080624c.jpg


プリンセス大好きな晴?・・・
今回初めてアリエルと写真が撮れる所に行ってみました
アリエルちゃんめちゃ可愛かった?
20080624d.jpg


サトルが、ボールを指定の場所に入れるゲームをして
ゲットしてくれたスティッチと休憩中の晴?
なかなか楽しそうだね
20080624e.jpg


1日目は天気も良くて、楽しかったよ?
閉園時間まで遊びましたっ

 早めのお誕生日会

2008-06-21

6月26日で晴?は4才になります
今年は24日から恒例の『バースデーディズニー旅行』に行くので
26日はお誕生日会ができないな?・・・
ってことで、少し早いけど今日お祝いをしました

珍しくエリコ&サトルが一緒にお休みだったから
晴?に行きたいところを聞いてみると、
小さいころによく遊びに行っていた『キッズランド』に
行きた?いと言ったので、御影クラッセの中にある
キッズランドに行ってきたよん

20080621c.jpg

20080621b.jpg
↑こんな感じで、楽しそうに遊んでたよ?
小さいころはボールプールが怖くて全然入れなかったんだよな?
遊んだ後は、お買い物をして予約しておいた
バースデーケーキを引き取って帰りました
今年は『ミュータン』のバースデーケーキ
『ミュータン』は、晴?が大好きな洋服メーカーのキャラクターで、
幼稚園グッズにはほとんどミュータンを付けてあげてます

20080621a.jpg
↑やっぱりここのケーキ屋さんキャラケーキが上手
晴?も大喜びだったよ?

あっと言う間の4年間でした・・・
今年は入園もしたし、私との時間もかなり減ってしまったけど、
日々色んなことを覚えてくれて、お友達もたくさんできて
毎日楽しそうです
今年も実のある1年になるように親子で楽しく過ごしていきま?す

 今年の夏は

2008-06-20

20080620.jpg

この水着で夏を過ごします
毎年あんまりプールには行かないんだけど、
(私とサトルが海嫌いで・・・海には行ったことないんだよね)
今年から幼稚園でプールの授業も始まるしね?
早めにこの水着は購入してました
最近の日差しはキツイから、ラッシュガードを買うか
悩んでるんだけど・・・
とりあえず、この水着と帽子で

晴?かなり水がダメなんだよな?
ちゃんとプールの授業できるんだろうか・・・(汗)

今日は晴?『初遠足』でした?
バスに乗って須磨水族園に行ったんだよ?
数日前から「大型バス?に乗ってます?」って
歌を歌ってたんだけど・・・
その大型バスで子供たちは遠足に行きました
おっきなバスに乗れて喜んでたよん
帰ってからは、遠足の報告をしてくれました
『イルカショーを見たよ』『小さなおさかなも見たよ
『ペンギンも見たよ』『ジンベエザメも見たよ
って・・・
ジンベエザメって須磨水族館にいたっけ???

初めての遠足はすごく楽しかったみたいです
みんなと教室とは違うところでお弁当を食べたのも
楽しかったみたい
これからもたくさんの思い出を作ってほしいな?
と願うエリコでした・・・

 パパの顔

2008-06-15

20080615o.jpg

晴?が父の日のプレゼントで描いた
サトルの似顔絵
絵の具とクレヨンを上手に使って描いてます
片方の耳が無いのは、新聞紙の上で描いたらしいんだけど、
描き初めを左にしすぎて、新聞紙にはみ出てしまったみたい
『新聞紙に耳描いたよ?』って報告してくれました
そして、サトルには「パパの歌」もプレゼント

♪パパ・パパ・えらいえらいパパ
 世界で1番えらいんだ?
 大きなお口で笑ったら、怪獣みたいに見えるけど
 ステキ?なステキなパパなんだ♪

サトル大喜びっ

 お誕生日会

2008-06-14

仲良し友達つばさ君と晴?は同じ6月生まれ
毎年6月に『合同お誕生日会』をしてま?す
今日がお誕生日会の日でした
まずは、ボーリングに行ってきました
去年もバースデーボーリングに行ったんだけど、
晴?は見てるだけでした・・・が!
今年は参加
20080614e.jpg
↑こんな感じで両手で転がしてたよ?ん
(スピードが無さ過ぎて、何回か途中で止まったけどね・・・頑張ってたわっ)

夕方からは、みんなで買出しをして我が家へ
20080514dd.jpg
↑今年は超カンタンに、『手巻き寿司パーティー』にしたよ
子供用に作った、鶏そぼろと卵が大人にエライ人気だったわ
みんなで巻き巻き楽しかったよ?ん

晴?とつばさ君2人でプレゼント交換もしました
20080614b.jpg

今年は、私とカオリンで『2人お揃いの物をプレゼントしよう』
って決めてたから、色違いのタンクトップにしました
「ゆるアトム」が可愛いんだよぉぉぉぉぉ
(2人とも「4さい」ってしてます
20080614a.jpg


そしてそして・・・
毎年恒例の『キャラクターバースデーケーキ』
去年は電車大好きな2人に・・・と思って
『新幹線つばさ&700系のぞみ』にしたんだよね?
で、今年はというと・・・
ジャジャ?ン
20080614c.jpg
『トラッキー』で?す
今年は晴?も甲子園デビューしてトラッキーを見たし、
つばさ君はなんと言ってもタイガース大ファンだし
てな訳でトラッキーにしたよ
ここのケーキ屋さん、本当に上手
子供たちも(親のほうが)喜んでたよ?

今年も楽しいお誕生日会ができました
これから1年間もまた仲良しで遊べるといいね

 みんなでWiiFit

2008-06-11

今日は午前中からエリコのお仕事仲間が
遊びに来てくれました
いつも誰かのお家で集合するんだけど、
今回は初めて家に来てもらったのよ?ん
お昼ごはんを用意しておきました
ワイン好きが集まるから、
今回はイタリアンっぽくしてみたんだ?。
20080611b.jpg

チキンの白ワイン蒸しと、大皿はツナマヨディップ、
他にマッシュルームとタコのレモンソテーと
サラダとピザ(これは焼くだけのやつ・・・)
みんな『美味しい』と完食してくれたよ?(ヨカッタ)
白ワインで乾杯したんだけど、私は晴?のお迎えがあるから、
お茶で乾杯・・・
今日もい?っぱいお喋りをしましたぁぁぁ

20080611a.jpg

晴?が幼稚園から帰ってきてからは
みんなで『WiiFit』しましたっ
てか晴?はこのメンバーが大好きで・・・
かなりテンション上がってたわよん
最近ホットヨガを始めた友達がいたから、
Wiiのヨガを全員でやってみたよ
少ししただけでも肩が軽くなった感じ(気分の問題??)
私もホットヨガしてみたいな?。

てか、大の大人4人と子供1人が揃ってヨガをしてる
途中で、仕事終わりのサトルが帰宅・・・
必死でヨガをする姿に失笑しとりました


今日は、心底笑って・食べて・運動して、
めちゃくちゃ楽しかった

 DATE

2008-06-08

20080608.jpg

今日は、ものすご?く久しぶりに日曜日のお休み
サトルは残念ながらお仕事だったので・・・
晴?とラブラブデートしました
昨日、サトルと3人でお買い物に行った
『ZARA』(最近三宮店がOPENしたのだっ!)で買った
キャップと靴をすっごく喜んで
出掛けるよ?と言った瞬間に『くつ・くつ?』とルンルンで
準備してはりました
普段、靴を買うときに試着するのを嫌がるんだけど、
『ZARA・KIDS』のこの靴は気に入ったみたいで
何回も試着してたもんね?

今日のデートでは3種類の電車にも乗れて喜んでました
普通に手をつないで歩く私たちは確実に1番ラブラブ
だったに違いない・・・

 フットサル

2008-06-05

20080605.jpg

今日はサトルがフットサルの練習ってことで・・・
晴?と見に行ってきました?
見に行くのは喜ぶんだけどね、
まったくボールに興味を示さないよぉぉぉ
(一応、サッカーのユニフォーム着せてるんだけどな?)
サトルと男同士、肩を組んで楽しそう

 えんぴつ削り

2008-06-04

20080604.jpg

入園祝いに貰った色鉛筆
使う前に芯が短くなっていたら
自分でジョリジョリ削るのよ?ん
かなり真剣にやりますっ

 4才の前に・・・

2008-06-02

少し前に、こどもちゃれんじから『お誕生日特大号』みたいなのが
届いていて、『4さいのおたんじょうび』の物が入ってました
お誕生日当日に渡そうかな?って思ってたんだけど、
ずっと置いておくのも何なんで・・・
今日『今月は晴?のお誕生日だからね?』って言って渡しました
それはそれは大喜びで
付録で入っていたカバンにお絵描きをしたりして
マイバッグを作ってハイチーズ
20080602a.jpg

20080602b.jpg
↑4才の記録(身長とか、好きな物とか)が書ける
「4才お誕生日BOOK」と、晴?が自分で描いたバッグ

20080602c.jpg
↑裏には自分の名前をしっかり書いてます
なかなか可愛いBAGができましたっ

リンク
