
--------


 案内状

2008-05-30

え?私・・・お仕事をしているんだけど、
晴?幼稚園で『クラス係』をしているのだっ
しょっちゅう園に出向かないといけないってことは無くて、
仕事といえば保護者親睦会のセッティング
基本的に、嫌いじゃない仕事だから、
今年は頑張ってみようかな?って思ってね

6月6日に参観があって、その後お迎えの時間まで
初親睦会をしま?す
今回は、全員参加してくれるから今から楽しみなんだっ
で、ど?せするなら・・・
って幼稚園っぽい『案内状』を作ってみたのよ?ん

20080531.jpg

↑これなんだけど、ただ字がつらつら書いてあるだけだと
会議の資料みたいでなんか楽しくないから、
季節のお花とか可愛い絵の画像を載せて、
色画用紙に1枚ずつ貼り付けて作ったよん
出来上がった物を担任の先生に渡して、
子供たちの帳面にお手紙と一緒に入れてもらいました

当日が来るのが今から楽しみで?す♪
(晴?の参観が物凄く楽しみっ



 歯磨き指導

2008-05-23

今日は幼稚園で『歯磨き指導』がありました。
歯科衛生士さんのお話を晴?達も聞いたみたいです。
園で大きな歯ブラシを作って持って帰ってきました。
(ブラシ部分は自分たちでハサミで切って作ったみたい

家に帰ってきてさっそくミッキーに歯磨き指導をしております
どでかミッキーにピッタリの歯ブラシだわ・・・。
hamigakimiki.jpg

 毎日

2008-05-22

mochikaeri.jpg

入園してから毎日持って帰ってくる物・・・
どんな意味があるのかはわからないんだけど
すごく可愛いんだよ?
時期によってモチーフも変わってるしねっ
全部のクラスの子が持って帰ってるんだけど、
先生の手作りみたいなんだよね?。
毎日帰る時にもらってるから、たぶん『今日も1日頑張りました』って
ことなんだと思うんだけどね
幼稚園から持って帰ってくる物すべてがなんだか嬉しい

どんな風に置いておこうか悩み中で、
いまはガラスのビンに入れてます
binkami.jpg

 お誕生日会

2008-05-11

今日は4月生まれのケンちゃん・美海ちゃん・美颯ちゃんと
6月生まれの晴?4人の合同お誕生日会をしました
今回は我が家でのパーティー
引っ越して初めてみんなで揃うということもあって、
今回はランチを用意してのご招待
ランチといっても、とても簡単な物しか作れなかったんだけどね・・・

ランチの後、子供たちは物凄い勢いで遊んでました
久しぶりに全員揃って本当に嬉しそうでした
私たち親組みも、ホッとできる仲間なもんで、
話が尽きないし、めちゃくちゃ楽しかったよん

keki511.jpg
↑ゴハンを食べて、ひとしきり遊んだ後は
ケーキでお誕生日のお祝い
IKEAで買ったカラフルプレート&コップが大活躍

bed511.jpg
↑晴?のお部屋でもハッスル
仲良くベッドに入って遊んでました

親子共々、今日は本当に楽しい1日になりました

 母の日の・・・

2008-05-09

11日は『母の日』だね
晴?が、幼稚園で作ってくれた似顔絵を
持って帰って来てくれました

hahanohie.jpg

なんか・・・
髭がある気が?
晴?に「ママお髭ある??」って聞いてたら、
晴?の担任の先生から「髪の毛を一生懸命書いてたんですよ?」
ってフォローが
髪の毛が長いって思ってこんな風に書いてくれたんだね?
この絵を持って来てくれた姿とその時の笑顔は
忘れられませんっ

 美海ちゃんだ?♪

2008-05-09

ieharumimi59.jpg

今日は幼稚園の後、美海ちゃん・心美ちゃんが
遊びに来てくれたよっ
晴?には幼稚園が終わってから美海ちゃんが来ることを
伝えたんだけど、それを知った時の晴?のテンションのあがり方が
物凄かったよっ
相当嬉しかったみたいで、見つけた瞬間大声で『ミミ?!』って
叫んでました(n‘∀‘)η  
久しぶりに会ったんだけど、相変わらず仲良し
お互いの幼稚園のことなんかを報告しあってる姿は
めちゃ可愛かったですっ
心美ちゃんもちょっと見ない間に大きくなっていて、
愛情をたっぷり受けているんだろうね?
すっごい笑顔が豊富 癒されたわ?

帰るときはマンションの下までお見送りをしたんだけど、
晴?と美海ちゃんったら、5回もハグしてました
ほんと、ちっさな頃からラブラブな2人だわ

 ご招待

2008-05-08

今日は、翼君のパパのゴールデンウィークが
11日まであると知ったので・・・
急遽ツバくんファミリーを我が家へご招待しました
私が仕事の後だったこともあって(言い訳・・・)
すごく簡単な物しか作れなかったんだけど、
一応手料理を用意しました
みんなでワイワイお喋りしながら食べまくったのよ?ん

ieharutuba58.jpg
↑仲良くお医者さんごっこしてます。

ietai58.jpg
↑タイちゃんはヨチヨチと歩いてます
1歳の誕生日あたりからかなり歩けるようになっていて
歩く姿も可愛いんだよ?

 結婚式

2008-05-03

umekochi53.jpg

今日はお仕事友達の結婚式でした
新郎・新婦共に友達で、仕事以外でもボードに行ったり
お買い物に行ったり・・・仲良くしてます
挙式・披露宴は舞子でありました
海をバッグにブーケセレモニーをする2人

新婦の梅ちゃんがほんまにめちゃくちゃ綺麗で、うっとりしてしまった
晴?はこの2人が大好きで、いつも仲良くしてもらってます。
これからも家族ぐるみで仲良くできたら嬉しいなっ

いつまでもステキな2人でね
リンク
