
--------


 みんなでゴハン

2008-04-27

sakagohan.jpg

今日は晴?&サトル・ツバ君&ツバ君パパが
サッカー観戦に行きました
エリコ&カオリンはそれぞれ仕事・ケーキ教室が
終わってから待ち合わせてお茶タイム

サッカーの試合の後は、みんな合流して晩ご飯を
食べに行ってきました
晴?は久々にツバ君とタイ ちゃんに会ってかなり
楽しかったみたいで、相当ハッスルしてました
タイちゃんもヨチヨチと歩く姿を見せてくれたよっ

 幼稚園からの

2008-04-25

entegami.jpg

晴?が入園してから2週間が過ぎました
毎日元気に登園して、「楽しかった?!」と言いながら
帰ってくる姿を見てるとホンワカ幸せ
お迎えに行った時に見せてくれる笑顔が大好き

園での生活はなかなか知ることができないんだけど、
今日は先生からのお手紙をもらってきました
朝の準備・帰りの準備のことや
仲良しのお友達のことなど、びっしりメッセージが
書かれていて嬉しかったよ?
お友達もたくさんできたみたいで、日々名前が増えていきます
今回先生からのお手紙に出てきたお友達の名前は
確かによく聞くんだよね?
この調子で毎日楽しく通えますように・・・。

 コストコ

2008-04-21

kosutoko.jpg

幼稚園の後、晴?が大好きな梅ちゃん夫婦と一緒に
コストコに行って来ました
晴?は梅ちゃんのことが大好きで、買い物中私じゃなくて
ずっと梅ちゃんと行動を共にしてました

 今日からお弁当

2008-04-21

今日から晴?はお弁当で?す
今日は好きなおかずを入れてあげました

hatuben21.jpg

小さなお弁当箱にたくさんおかずを入れたんだけど・・・
全部食べて帰ってくるといいなっ

bentofukuro.jpg

お弁当を入れる巾着・ランチョンマット・カトラリー袋はエリコお手製
お裁縫は嫌いだったんだけど、なんとか作れました
(案外やってみたら楽しかった

晴?はお弁当が嬉しかったみたいで、
幼稚園に着くなり、リュックからお弁当が入った巾着を出して
先生に見せてたよ

 お部屋

2008-04-19

419heya.jpg

IKEAで買った家具で晴?のお部屋作ったよ?
ベッドは伸長式で、しばらくは使えます
字を書いたりハサミを使ったりが大好きな
晴?用の机と椅子も購入
物凄く喜んでくれて、すぐに「勉強するわ?」と言いながら
机に向かってました

そして・・・
部屋を作ったその日から、1人で寝始めました
寂しがったり怖がったりするのかと思ったら、
『ハルくん自分のベッドがあるから?』って言いながら
朝まで1人で寝たわよっ
私がビックリ&寂しいぃぃぃぃぃぃ
ま、部屋を気に入ってくれたからいっか?

 毎日歩いて・・・

2008-04-18

418aruki.jpg

入園式から1週間、毎日歩いて登園してます
幼稚園まで約30分かかるんだけど、
晴?は頑張って歩いて通ってるよ?
雨の日も自分で傘をさしてちゃんと歩きます
歩くのが嫌いな子じゃなくて良かったよ・・・

 IKEA

2008-04-14

OPENしたてのIKEAに行ってきました
幼稚園の後行ったから、着いたのが2時ぐらいだったかな?
かなり混んでました?
平日なのに・・・日曜日のようだったよ

今回の目的は、晴?部屋用の家具購入
ネットで買いたい商品はチェックしてたから、
実際の商品を見てから買うつもりで行ってきました
ショールームで見た感じ、良かったから
ベッド・机と椅子とか買いましたっ
これで晴?のお部屋をキレイにすることができるぅぅぅ
楽しみ楽しみ


ikea414.jpg

ikeaisu.jpg
IKEAでは↑こんな物も売っているのだ
ひろ?いお家だったら置けるんだろうね

 入園式

2008-04-10

今日は待ちに待った『入園式』でした
快晴とは行かなかったけど、式のタイミングで雨がやんでくれて良かった
プレに行っていたお陰で、入園することを楽しみにしていた晴?
知らない人もいっぱいいるし、緊張して私から離れなかったりして・・・
なんて思ってたんだけど、全然大丈夫
ちゃんと椅子に座って式が始まるのを待てたし、
先生に名前呼ばれて元気にお返事もできました

410nyuuen.jpg
↑『チューリップだ?』って言いながら笑顔でパチリ

410rio.jpg
↑式が終わって教室に戻ると、早速お友達ができたらしく
仲良く手をつないでました

410riko.jpg
↑式が終わって、同じマンションの莉子ちゃん兄弟とパチリ
お兄ちゃんのツバサくんは年長さんだよん

無事に入園式が終わって・・・
園からお祝いでいただいたケーキに喜ぶ晴?
410keki.jpg


あっという間に幼稚園入園。
晴?にとって楽しい園生活になればいいな?って思ってます。

 パーティー

2008-04-09

49umehiru.jpg

今日は、仕事仲間の梅ちゃん家に遊びに行きました
新築一戸建てで、ウッドデッキもあるステキなお家

梅ちゃんのお母さんが作ってくれた餃子のタネを
みんなで包んで、ピザを頼んで、私と友達が手料理持参して・・・
昼からパーティーしたよん

49umekashi.jpg

ご飯の後は、ウッドデッキでのんびりお喋り
赤ワイン・白ワイン・カクテルなどなど
青空の下、かなりテンション上がったよ?

49umeie.jpg

仕事仲間とこんな風に遊べてシアワセだわ
晴?もみんなに遊んでもらえて楽しそうだったよん
次は我が家でたこ焼きパーティーの予定

 甲子園球場

2008-04-08

48hanshin.jpg
阪神甲子園オープン戦に行ってきました
テレビで観戦するとイマイチ面白くないんだけど・・・
生で観戦するのは面白かった
点が入るたびに立ち上がってしまったよ

 幼稚園グッズ

2008-04-01

かなり久しぶりのブログになってしまった?
てな訳で、思い出しながら・・・

41dougu.jpg
晴?が幼稚園で使う物に名前付けしました
PCで名前シールを作って貼ったんだけど、
なかなかいい感じにできたよ?ん

リンク
