
--------


 阪急のケーキ

2008-01-30

阪急電鉄の標識ケーキがあるとテレビで見て
1ヶ月前ぐらいから予約してました
1日3個限定で、『特急』や『急行』などの
標識のケーキだよん
予約時に晴?にどれがいいか聞いたら
「急行?♪」と言ったので『急行』を予約してました

そして、今日はそのケーキの引取りの日
晴?とルンルンで行ってきましたよ?

hankeiki.jpg
↑実際のケーキがコレ
晴?のテンションUP

kekiniko.jpg
チョコレートを食べない晴?、
ずーっと見て喜んでましたっ

ケーキのお味はと言うと・・・
新阪急ホテルのパティシエさんが作っているだけあって
めちゃ美味しかったよ?
土台はショコラケーキだったんだけど、
色んな味・食感で何層にもなっていて
『美味デゴザイマス?』


 散歩

2008-01-19

kawa119.jpg

何故か朝から『川に行きたい?』と言っていた
晴?のリクエストにお答えして、
今日は晴?&サトルが2人でお散歩に・・・
(私はお仕事でした)
きっと寒かっただろね

晩は翼くんファミリーと新年会
急遽決まったこともあって、今回は焼き鳥屋さんに
行きました
晴?と翼くんは終始仲良くしてました

 美海ちゃんと♪

2008-01-16

harumimi8116.jpg
今日は今年初めて美海ちゃんと遊びました?
↑写真のとおり、相変わらず仲良しです

harumimikoko.jpg
美海ちゃんの妹の心美ちゃんも元気に大きくなってます
すごく笑顔が可愛いんだよ?
今年も仲良く遊べるとい?ね?

 ブチ子と晴?

2008-01-06

buchiharu16.jpg

お家の近くの美容院で飼われているネコのブチ子
晴?はいつも怖くてなかなか近づけません
頑張って近づいてもドタバタ走って行くもんだから、
逃げちゃうんだよね?

そして今日は今までで一番の至近距離
なんかほのぼのだ・・・

 初詣

2008-01-03

今年の初詣は家族で京都へ
八坂神社に行ってきました

yasaka13.jpg
↑本殿に行くまでにもお参りをしました

見よう見まねだったけど、お賽銭を入れて手を合わせて
ちゃんとお参りをしてました
今年も家族みんなが健康で仲良く過ごせますように・・・

kiyo13.jpg
八坂神社でのお参りが済んだ後は、
そのまま清水寺に行きました
清水寺までは坂と階段ばかりなんだけど、
こんな時の晴?は本当によく歩く
全然抱っこせず、階段を楽しそうに歩いてました

kiyobutai.jpg
↑清水の舞台は人だらけ
冬の京都はすごく絵になるね?

 毎年

2008-01-01

やってきました
『プラレール博』です
去年も1月1日元旦の日に来たんだよね?
元旦ってこともあって、他の日に比べると空いてるのよん
(それでも結構な人が来てるんだけど・・・)

nandoku.jpg
↑まずは、ドクターイエローと2ショット
去年はこんな風に写真を撮らせて
くれなかったけど、最近すっかり写真を撮られることに
慣れてきた模様

nann700.jpg
↑続きまして・・・N700系と

写真を撮ったり、スタンプラリーをしたり、
プラレール釣りをしたりと、満喫できました

nashabo.jpg

プラルール博で楽しんだ後は、
寒空の中のシャボン玉遊び
これまたかなり楽しそうでした


夜にはサトルの友達が我が家に集合
みんなで『カニすきパーティー』
事前に活けガニ4杯を買って準備万端
かなり美味しかった?
楽しい元旦になりましたっ

 今年も☆

2008-01-01

3a.jpg

明けましておめでとうございます
今年も晴?共々よろしくねっ

3月に引越し・4月に入園と大忙しだけど、
みんない?っぱい遊ぼうね
リンク
