
--------


 行ってらっしゃい

2007-12-30

okuri1230.jpg

今日はじいじとばあばが、福岡の曾爺ちゃんの
お家に帰る日だったので、空港に見送りに行ってきました

ana1230.jpg

めちゃくちゃ寒かったけど、飛行機が見えなくなるまで
『行ってらっしゃ?い!バイバ?イ』と言ってました

 久しぶり!

2007-12-27

mihako28.jpg

今日は久しぶりに美海ちゃんと遊びました
先月誕生した美海ちゃんの妹、心美ちゃんとの初対面
美海ちゃんによく似てて、可愛かったよ?
晴?&美海ちゃんの笑い声が心地よかったのか、
心美ちゃんはずっと気持ち良さそうに寝てたな?

 焼き芋

2007-12-23

yakiimo23.jpg

今日は、近所の神社で行われた
焼き芋(大会?)に行ってきました
晴?は焼き芋が大好きで、おやつにトースターで
焼き芋を作るほど・・・
(バアバが来てくれる時はいつも作ってくれるんだ?☆)

翼くん・大翔クンも一緒に行きました
焼きあがるのに少しだけ時間がかかったんだけど、
晴?は大好きな翼クンと一緒に仲良く遊んでました
もらった焼き芋はめちゃ甘くてホクホク美味しかったです
焼いてないお芋さんを貰って帰ってきたので、
明日も焼き芋しようかな?

 おでんクリスマス会

2007-12-20

odenp20.jpg

今日は翼くんファミリーと『おでんクリスマス会』をしました。
晴?は久々に翼くんに会えるのと、
自分のお家に遊びに来てくれることが
物凄く嬉しかったみたいで、ハイテンションでした

tubapure20.jpg
↑クリスマスのプレゼント交換もしたよ?

taipure.jpg
↑大翔クンにもおやつのプレゼント


おでん、ケーキとかなり食べ過ぎたけど・・・
美味しかったし楽しかったで?す

 積み木

2007-12-17

tumikixmas.jpg

エリコ母からの晴?へのクリスマスプレゼント
100ピース入りの積み木で?す
ずっと何かが欲しいって言わなかった晴?なんだけど、
突然『積み木がほしい・・・』と言い出したから、
トイザらスに行ってみると、真っ先にこの積み木の所へ
実はずっと欲しかったのかな・・・
入れ物も可愛いし、ナチュラルな木やし、
ずっと使えるから良かった?

ママのお家・パパのお家・はるくんのお家・・・と
たくさん作って見せてくれました
ホント、手先が器用だわ

 もりおニイニ

2007-12-16

butumori.jpg

今日はサトルの職場のお友達、『もりおニイニ』が
晴?にクリスマスプレゼントを買ってくれました
晴?は、もりおニイニが大好きで、終始仲良くお買い物をしてました
『おしりかじり虫』のバラエティーパック(クレヨンとかお絵かき帳のセット)と、
アンパンマンのお菓子ブーツを買ってもらいました
お家に帰って、すぐにお絵かきで遊んだよ?
で、ブーツ履いて喜んでます↑↑↑(´▽`*)アハハ

 久々の

2007-12-15

densahhisa.jpg

今日は久しぶりにプラレールを作りました
けっこう大きなレールにしたんだけど・・・
やっぱり電車は手動で動かしてました
最近全然レールを作ってあげてなかったから、
ものすごく喜んでたよ?

 今年最後の

2007-12-13

今日は今年最後の幼稚園の日でした
お母さんも一緒に教室に・・・
晴?もずいぶん幼稚園に慣れて、楽しいみたいで
みんなの前に出ての自己紹介も大きな声でできました
何回か前から練習していたみたいなんだけど、
クラスのみんなで鈴を使った発表(プチ音楽会みたいだった)も
見せてくれました?
幼稚園に通い始めた頃からすると
かなりの進歩だわっ友達ができたことが良かったんだろうな?

1213karuta.jpg

↑でもって、幼稚園からみんなへのクリスマスプレゼントがありました
『ひらがな』と『お約束』が教えれるカルタ

1213santa.jpg

あと、幼稚園でもらった「はさみ&のり」を使う教材も
帰ってからすぐにやりました
晴?の後ろにある折り紙のサンタさんは、
今日幼稚園で作ったもの
案外上手に「目・鼻・口」が書けてたよん

夏ぐらいから通い始めたプレ幼稚園も
1度も休まずに2学期が終わりました
1月からの3学期も休まないで通えるように
体調万全で年末年始を過ごそう

 クリスマス会

2007-12-10

今日はケイちゃんのお家でクリスマス会をしました
壮くん・莉子ちゃんも一緒だよ?

party1210.jpg

クリスマスオードブルと、ケイちゃんママの智ちゃんが
作ってくれたおにぎりで?す

party1210a.jpg

プレゼント交換をして、壮くんお兄ちゃんの拓クンが幼稚園から
帰ってきて合流して・・・
ア・ラ・カンパーニュのクリスマスケーキで再度お祝い
今日もみんな仲良く遊べました

xkado.jpg

あんまり時間が無くて・・・(イベントの仕事があったりでね
簡単なカードになってしまったけど、手作りクリスマスカードを
みんなに渡したよっ

 USJデート

2007-12-05

今日は初音ちゃんとUSJに行ってきました
私と晴?は2回目のUSJ
前に来たことは覚えてないかな?

haruhatuusj.jpg

2人はスヌーピーの所でひたすら遊びました
お互いに姿が見えなくなったらすぐに探すほど
仲良しさんだったよ?

turiusj.jpg

日が暮れ始めると、大きなクリスマスツリーが点灯しました
ツリー目指して歩くいっちょまえなカップルが・・・
なかなかいい雰囲気の2人でしょ
ほんと楽しそうだったよ

 ウェルカム

2007-12-03

enaharu3.jpg

今日は大学時代のお友達エナが
お家に遊びに来てくれました
夜ご飯に『豆乳鍋』を作って食べました
ホッコリ美味しかったよ?

晴?はエナのことが大好きで、ずっと『一緒に遊ぼ?』と
誘いまくってました・・・
めちゃくちゃ楽しそうだったよん
私も、エナと色んな話をしてスッキリスッキリ
晴?はエナが帰ってしまった後『寂しい』と泣いてたよ
またすぐに遊ぶ約束をしてあげるからね?

 試合

2007-12-02

bentofuto.jpg

今日はサトルのフットサルの試合でした
朝からせっせとお弁当を作って、晴?と私も一緒に
行ってきました

futosatoharu.jpg

サトルのチームは2回戦で負けてしまったけど、
スポーツをする姿はかっこよかったデス
会社のチームなんだけど、こんな風に会社の人たちと一緒に
何かを頑張っているのを見れることは
なんだかシアワセな気分
みんな本当にいい人ばっかりです

kareha.jpg

晴?はどんぐり拾いや、枯葉遊びを満喫
今日は「スポーツの秋」な1日でした

 結婚式

2007-12-01

rikoyuu.jpg

今日はお友達のユウくん&リコちゃんの結婚式でした
サトルがお呼ばれしてたんだけど(元々サトルの同級生☆)
私と晴?もお祝いしたかったから、
花束を持って行って来ました
晴?は『オメデトウ』と言いながら花束を
渡すことができました
2人ともすごく幸せそうだったよ?
これからの長い人生・・・ずっと仲良しで
ステキな夫婦でねお幸せに

リンク
