
--------


 ブランコ

2007-11-29

souharu29.jpg

今日は幼稚園の日でした
毎週幼稚園の後は園庭で遊んで帰ります
メンバーはいつも同じ
すっかり仲良しになりましたっ
そうクンとブランコしてま?す

 スーパーボール

2007-11-26

penboru.jpg

今日は私はお仕事でした
サトル&晴?は2人で三宮にお買い物に
行ったみたいですっ
子供服のお店に『スーパーボール』のガチャガチャがあって、
それをするのが日課のようになっている晴?・・・
もちろん今日もしたみたい
(おかげで、我が家はスーパーボールだらけ)
今日はペンギンのボールが出ました

 ピカー

2007-11-25

pika25.jpg

今日はお昼からの用事を済ませて、
3人で三宮でショッピングをしました
偶然『ピカチュウに会える』イベントに遭遇
晴?に聞いたら会いたいと言ったので、
ピカチュウ登場まで少し待ってみました
出てきたピカチュウ『デカッ!!』
一緒に記念撮影をしました?
(自分の写真写りがあまりにも酷かったんで・・・
載せないつもりやってんけど?
晴?の笑顔があまりにもステキやったから・・・(汗)

 待ちぼうけ

2007-11-24

machiboru.jpg

サトルが休みで私が仕事の日は、
サトル&晴?で迎えに来てくれます
今日は少し早めに家を出て、エリコ職場近くの公園で
遊んだみたいです
ボール持参で楽しく遊んだらしく・・・
いっぱい報告をしてくれました

machi24.jpg

↑いつも仕事が終わるのが少し遅くなっちゃうから
2人を待たせちゃうんだよね?
この日も店の前で待ちぼうけサンでした

 ランチ♪

2007-11-21

今日はお花のお仕事時代の友達と梅田でランチでした
ハタチの頃からの仲間だから、10年来のお友達
ほとんどが子連れになって、大所帯になりました?
毎年この時期になったら、『鍋ランチ』をしてます
今回はエリコチョイスで、『洋風鍋ランチコース』でした
コンソメ&トマトベースの出汁で作るお鍋は絶品でした
家でもできそうだから、今度作ろうかなっ

harunai.jpg

↑同じ学年のナイトくんと
子連れも楽しいけど、今度は大人だけで飲みに行こう
って話でバイバイしましたっ

みんなと別れた後は、晴?と2人で梅田デートしました
楽しい1日だったよん

 寒い?

2007-11-18

haba1118.jpg

今日は晴?&サトルとハーバーランドに
遊びに行きました
すっかり寒くなっちゃって・・・
晴?はニット帽着用

 こんな日は・・・

2007-11-17

昨日からエリコの喉の具合がちょっとおかしい・・・
風邪の前ぶれ(?)ヒリヒリ痛いんだよね?
てな訳で、サトルはお仕事だから晴?と2人、
お家でのんびりしました
ちょこっと外に出たら天気良くて、どこかに行きたくなったけど
無理してホンマに体調悪くなったらイヤやし
今日は安静に・・・

だんだん晴?がお家で遊ぶのに飽きてきたから
雪山シーズンも近づいてきたし、晴?用の(未使用の)ソリを
出して、布団で滑り台を作ってソリ遊びをしてあげました
かなり楽しかったらしく、何回もさせられたよ
ちょっとした室内遊び・・・喜んでくれて良かった

yukisori1117.jpg

↑こんな風に今年の冬は雪山で遊びたいな?

 短冊ツリー

2007-11-14

turi1115.jpg
近所のスーパーに大きなツリーが3つもあって、
そこに星型の短冊を飾りつけすることができるように
なってました
晴?も自分で書いて飾りつけ

turi1115a.jpg
街でクリスマスの飾りつけを見るたびに『メリークリスマスやぁ』
と喜ぶ晴?
去年よりもクリスマスを理解してるのかな?
プレゼントの要望はまだ聞いてないんだけど・・・
いったい何が欲しいんだろう。
お家は、エリコ母が買ってくれたクリスマスジェルジェムを
マドに張って少しだけクリスマス気分だけど、
晴?も喜びそうだし、ツリーを出そうかな?
(でもまだ早い気もするんだよね・・・

 七五三☆

2007-11-10

晴?の七五三に行ってきました
袴を着るのを嫌がるかな?と思ってたんだけど、
意外とアッサリ着てくれました
グリーンやグレーを選んでる人が多かったんだけど、
晴?の希望もあって、黒を選びました
これが、3歳児にしてはビシッと決まってかっこよかったよ?
hicihigo1.jpg

hichigo2.jpg

hichigo3.jpg

朝早くから私の実家近くで袴をレンタルして行ったから、
すこし疲れたかな??
でも最後までずっと歩いて、元気いっぱいでした
天気も良かったし、七五三日和でなにより

 公園

2007-11-09

tuha1108.jpg

サトル&晴?が翼くんのお家の近くの公園に
遊びに行きました
相変わらず楽しそうな2人
寒くなってきたし、暗くなるのも早いから
公園通いが大変になってきたね

 運動会

2007-11-08

bo-ruundoukai.jpg
今日は幼稚園の日
幼稚園の運動会には『未就園児』で参加したんだけど、
今日はプレに通ってるメンバーでの運動会をしました
赤組・白組わかれて、かけっこや玉入れなどなど
子供たちはみんな一生懸命がんばってたし、
ちゃんと同じチームの子の応援もしてたよ
頑張って運動会をした後は、健闘をたたえて(?)
みんなボールのお土産をもらったよん

 紅葉

2007-11-04

今日は『箕面の滝』に行って来ました
もみじはまだ色付いてなかったけど、
けっこう観光客がいっぱいいました
晴?は,
一緒に行ったバアバと[どんぐり拾い]を楽しんでました
baharu114.jpg


yamaharu114.jpg
この日の晴?は本当によく歩いた
箕面の駅から滝までの往復5.6キロをしっかりと歩きました
来週か再来週だったらいい感じにもみじが色付いてるかな?
休日は人でいっぱいになるから、平日にもう1回行こうかな

 ピクニック気分

2007-11-03

bentoharu114.jpg

今日は私はお仕事で、サトルがお休み
自分が持って行くお弁当と一緒に、サトル&晴?の
お弁当も作ったからお昼はお家でお弁当だ?って
思ってたら・・・
お昼時にサトルから『ピクニック気分』ってメールが
三宮の公園でお弁当を食べたらしい
なんだか気持ち良さそう・・・
かなり羨ましかったヨ

 アイロンビーズ

2007-11-02

bi-zu112b.jpg

お友達の美海ちゃんに教えてもらった『アイロンビーズ』
小さなビーズを専用のトレイに乗せて、アイロンで押し固めるんだけど、
コレが結構面白い
手先を使うことが好きな晴?だから、すぐに真剣に
やると思ったら・・・違う遊び方を始めてしまった
晴?はきっと真剣にするだろうと思ってただけに、
ただパラパラとビーズを触って遊び始めた時に
ちょっとムッとした私って大人気ない・・・
サトルに『5才?の玩具やのに3才の晴?があっさりするわけないやん』
と呆れられてしまったさ
たしかに・・・こんなにカラフルなものがワサ?っとあったら、
まずは触りまくって遊ぶよね
とりあえず、晴?のしたいように遊ばせよう

bi-zu112.jpg

と思ったら・・・プレートに乗せるコツがわかった途端、
真剣にやり始めたんだわ
○のプレート全部にビーズを敷き詰めることができました
雨の日はこのビーズで遊んでもらおう
きっと楽しいはず美海ちゃんにいい物教えてもらった?

 王冠

2007-11-01

hami111.jpg

今日は美海ちゃんのお家に遊びに行きました
相変わらず仲良しな2人は楽しそうに遊んでました
協力し合って別の部屋に玩具を運んだり、
幼稚園ごっこをしたり
気づいたら2人とも王冠をかぶってました

リンク
