
--------


 幼稚園の

2007-10-25

今日は幼稚園の日でした
体操の日で、めっちゃ楽しそうでした?
幼稚園の後は、幼稚園のお友達ケイちゃんのお家に遊びに行きましたっ

haruriko.jpg
↑お友達のお家に行くまで、リコちゃんと
手をつないでました
リコちゃんとは来年から同じマンションに住むんだ?
引っ越す前からマンションにお友達ができて
エリコも晴?も良かったよぉぉぉ

keitaku1.jpg
お家では、みんなでモリモリお昼ご飯を食べて、
その後は仲良く遊ぶことができました
途中からソウ君のお兄ちゃんタク君も合流
幼稚園でできたお友達と遊ぶのは初めてだったけど、
本当に楽しかったよ?
私も『友達できるかな?』って不安から解き放たれて
かなり安心できました


 仲良し4人組

2007-10-24

newmihaya.jpg
今日は久しぶりにミミちゃん・けんちゃん
と一緒にミハヤちゃんのお家に遊びに行きました
最近ミハヤちゃんは新しいお家にお引越ししたんだけど、
新築のお家はすごく綺麗で広かったよ?
子供たちは生後3ヶ月からの仲良し4人組
久々に会った今日もあっという間に元気に
仲良く遊び始めました
ケンカすることもなくて、私達大人組みもゆっくり
お茶しながら話をすることができました?

1才になったけんちゃんの弟コウシンくんと
生後1ヶ月のミハヤちゃんの妹マナミちゃんも
本当におとなしくて良い子ちゃんでした
今日はすごく楽しかったよ?

 鉄道の日イベント

2007-10-20

raina-1020.jpg

今日はポートライナー検車場で『鉄道の日』の
イベントがありました
朝10時から行って来ました
残念ながらサトルはお仕事・・・
てかこの検車場でお仕事しとります
到着してすぐに仕事中のサトルがいたんだけど、
なんせ仕事中なもんで、写真撮ったりできずションボリ。
しかも、マスクしてたから晴?はサトルだとわかっていたんだろうか?

車掌さんの制服のミニチュアを着て、運転手になりきって
写真を撮ることができたのに・・・
晴?は制服を着ることを頑なに嫌がり私服でパチリ
仕事時にサトルが着てる作業着とヘルメットのミニチュアも
あったんだけど、もちろんそれも着ませんでした
晴?は、何かをしたいっていうんじゃなくて、
何台も並んでるポートライナー&新型ライナーを
ずっと見ていたかったみたい
だから何かするために並ぶこともなくて、
1時間ぐらいで見学終了・・・
お昼前にはお家に帰ってました

行き・帰りにJRとライナーに乗れて喜んでたけどねっ

 ブラ?ン

2007-10-18

tetubouhatutuba.jpg

今日は幼稚園の日でした
サトルが休みだったから、今日は車でGO
幼稚園近くの公園が、いつもより人で賑わってるな?
と思って見てたら・・・つばくんママ発見
そ?いえば、遠足でこの公園に来るって言ってたな?

つばくん達は、お昼過ぎまで公園にいたから、
晴?の幼稚園後に少しだけ一緒に遊びました
現地解散だったから、遠足後にたくさん遊べて2人とも大喜び
思わぬ偶然で母たちも嬉しかったよん


そして・・・今日の幼稚園は体操の日でした
今まで、なかなか私から離れてできなかったことが
今日はできました
晴?本人も嬉しかったみたいで、物凄い笑顔で
戻ってきてくれたよ?
少しずつ・・・晴?のペースで進んでます

 ☆運動会☆

2007-10-13

今日は幼稚園での運動会でした
園には『幼児体育』専門の先生がいて(プレでの
体操の日はその先生にしてもらってます
幼稚園児にしてはけっこう色々なことを
するんだな?と思いました
でも、年少さんから年長さんまでみ?んな楽しそう
未就園児のプログラムもあったよ
晴?嫌がるかな?と思ったんだけど、
親と一緒にかけっこだったから、
めっちゃ楽しんでました
ゴール地点に年長さんのお兄さん・お姉さんが待ってて、
そこでプレゼントを渡してくれました
しかも、ちゃんと晴?の頭を撫でながら、
『頑張ったね』って言ってくれたんだよ?
私が嬉しかったわ・・・てか微笑ましかった
晴?もお兄さんに『アリガトウ』と言ってました

undoukaiharukei.jpg
↑幼稚園のお友達と、仲良く
2人がお腹に当ててるタオルがプレゼント

undoukai13a.jpg
園の玄関で運動会ショットだよ?
もすごく楽しそう

 春には

2007-10-09

tumenyuu.jpg

1日に幼稚園に願書を出していたんだけど、
今日『入園通知書』が届きました
通知書と一緒に晴?宛てのお手紙も入ってました
晴?に先生からお手紙来てるよ?って伝えたら、
『ホンマに?』って大喜び

今プレで通ってる幼稚園だからきっと喜んで
行くと思います
幼稚園に通い始めると、一緒に過ごす時間が
減っちゃうから、今のうちに色んな所に遊びに
行ったりしたいな?と思ってます
春には幼稚園児か・・・早いな?

 インスタントラーメン発明記念館

2007-10-07

今日は池田市にある『インスタントラーメン発明記念館』に
行って来ました?
私がずっと行きたかったんだけど・・・念願かなってめちゃウレシイ
今回は【マイカップヌードル作り】をしてきました

ramenharu8a.jpg
↑まず、空のカップにオリジナルのイラストを書きます
晴?はいろんな色のペンで線をたくさん書きました
その間に電車とかの絵を描いてあげてカップ完成

hrameanpan.jpg
↑カップの底は晴?の希望によりアンパンマン

ramensaku8.jpg
↑いよいよ『マイカップヌードル』作成
まずは乾燥麺を入れてもらって・・・

ramegu.jpg
↑4種類の具とスープの粉を自分好みに入れてもらえます
晴?はエビいっぱいにしてもらったよ

ramenharu8.jpg
↑パッケージしてもらって、お持ち帰り用の
バッグに入れて、大きなカップヌードル前でハイポーズ

もう1つ『手作りチキンラーメン』もあるんだけど、
晴?の年だとちょっと難しいかな?
今回のマイカップヌードルは喜んで作りました
もちろん、エリコ&サトルも作ったよ?ん
今日もめ?っちゃ楽しい社会化見学
次はどこの工場に行こうかな・・・。

 カワサキワールド

2007-10-06

baikuharu7.jpg
今日は『カワサキワールド』に行って来ました
カワサキと言えばバイク
ってことで、晴?も乗ってみました

カワサキって、バイクだけじゃなくて新幹線とか船とか色々と
作ってるんだよね?
おっきな0系新幹線もあって、写真を撮ったら
晴?小さくて見えな?い
shinnharu7.jpg


shinharu7a.jpg
新幹線の運転席
座ってみたけど、前が全然見えなかった
なんか、大人の私もワクワクしたぁ

 晴?&ツバサ&タイガ

2007-10-05

今日は(も)ツバサくんと遊んだよん
ツバサくんが3才児検診だったから、
その検診の間、タイガくんと一緒に待ってました
ずっと良い子で待つことができたよ
晴?も『たいちゃ?ん』と嬉しそう
taiharuton.jpg

で、今日は我が家&ツバサくんファミリーとで
晩ご飯を食べに行く約束だったので、
予約の時間までお家で遊びました
tubaharutn4.jpg

今日も仲良くプラレールやトミカで遊んでました
ご飯もモリモリ食べて・・・
いざバイバイになったら2人とも号泣
よっぽど楽しかったんだね?
ちゃんとすぐに遊ぶ約束してあげるからね?

 公園

2007-10-04

今日は午前中幼稚園に行って来ました
ずっとモジモジしてできなかったみんなの前での自己紹介が
今日は元気にできました!との報告
やっぱウレシイね?

お昼ごはんを食べて、お昼寝をして・・・
最近すっかり涼しくなってきたから久々に公園に行ってきました
いつもの公園は人が全然いなくてちょっとつまんなかった・・・
IMG_0011_edited-1.jpg
そんなわけで、夕方からツバサクンのお家近くの
公園に足を伸ばしてみました
こっちの公園は5時近くても人がワンサカ
晴?も一緒になって遊びました
もちろんツバサくんもいたよ
今日はサトルが泊まり勤務ってこともあって、
そのままツバサくんのお家にお邪魔して
晩ご飯ご馳走になっちゃいました
帰る時、少し雨が降ってたからレインコートを
借りて帰りましたrein.jpg
フードの紐もしっかりくくって完全防備

 ひらがな

2007-10-02

anhira.jpg
最近『ひらがな』に興味がある晴?
テレビのテロップとか、本に出てくる字を見ては
『ハルクンのる?』なんて言って反応してます
今月のしまじろうのエデュトイも『ひらがなマシーン』で
めっちゃ喜んでます
トイザらスに行っても・・・
ひらがなマシーン系の玩具で遊んでます
この調子でひらがなを楽しく覚えてくれたらい?な?
リンク
