
--------


 仲良し

2007-09-28

harumimi927.jpg

今日は久しぶりに美海ちゃん・晴ちゃんと遊びました?
お互いに体調不良とかがあってなかなか遊べなかったから
この日を待ちに待ってたのだっ

しかも・・・数日前に産まれたばかりの仲良し友達ミハヤちゃんの
妹に会いに病院にも行ってきました
めちゃくちゃ可愛かったよ?
病院にいる間、晴?と美海ちゃんはキッズスペースで
仲良く2人で遊んでました

お昼ごはんを食べた後は、延々とひたすら遊びました
久しぶりに会っても、赤ちゃんの頃からの仲良しさん
本当にケンカもせずラブラブでしたっ
今日は楽しかったね?

 気分は

2007-09-26

kabocha26.jpg

トイザらスはハロウィンのアイテムがいっぱい
晴?も気分だけハロウィン
嫌がるかと思ったら、意外と気に入ったらしい
ピースしてくれたましたっ


 同じ格好

2007-09-21

今日は午前中、晴?の髪の毛を切りに
近くの美容院に行きました
いつもの子供専用の美容室じゃなかったから、
最初は警戒してたけど、いつもお店の前を通る時に
バイバ?イと手を振ってくれるお姉さんたちが居る
美容院だったから、すぐに慣れてくれました
今回は私と一緒に座ったんだけど、次回は1人で
座ってカットしてもらえるんじゃないかな?

そして、お昼からは晴?の3歳児検診でした
結構混んでて時間がかかってしまったけど、
グズグズいうことなく、ちゃんと診てもらえました
検診に行ってる間にサトルがNゲージのレールを
作ってくれていて、帰って来た晴?大喜び

↓晴?&サトル・・・
同じ格好で電車を眺めてます
921Ngeji.jpg

 海遊館

2007-09-20

kaiyuukan20.jpg
今日は海遊館に行って来ました
晴?大喜び

kaiyuukan20b.jpg
小さな魚が岩場に行くたびに『かくれんぼしてるよ?』と
キラキラした目で見てました
水族館・動物園・・・行く度に反応が違ってて楽しいな?

 味覚の秋!満喫!!

2007-09-19


前からサトルが晴?を連れて行きたい!と言っていた
『芋ほり』に行って来ました?
土を触って、虫を触って・・・って体験させたいって
考えてくれてたみたい
ただ、実際に虫が出てきたら、誰よりも早く反応して
ビビってたのはこの私
晴?に十分な体験をさせてあげれなかったゴメンヨ。

imi19b.jpg
↑軍手をして、スコップを使って芋ほり中

imo19a.jpg
↑大きなおいもさん、小さなおいもさん・・・
た?くさんGET
本当に一面芋畑で『自然!!』って感じで気持ちよかった

budou19.jpg
晴?の希望で、芋ほりの後そのまま『ぶどう狩り』へ
粒ぞろいの大きな葡萄が取れました

今日は自然の中で楽しい体験ができました
土で泥んこになって、お日様の下でた?くさん
遊ぶ・・・なかなかできないことだから、こんなことを
させたい!とサトルが思ってくれてて良かった
次は、『栗拾い』かな?

 幼稚園&デート

2007-09-15

今日は来年から通う幼稚園の体験入園に行ってきました
週に1回プレで通ってる幼稚園だから晴?も泣くこと無く体験開始
いつものプレは学研の人がしてくれてるんだけど、
今日は体験って事で園の先生達がいっぱいでした?
元々『お遊戯』があんまり好きじゃない晴?なんだけど、
園の先生の話し方とかってやっぱりプロだよね、子供の興味をひくんだよ?
晴?も今日はすごく楽しかったみたいで、歌ったり踊ったり頑張ってました
園の先生も優しそうだったし、教室もすごく清潔感があって
この幼稚園に通わせるのがすごく楽しみです
いつものプレの後は1時間近く園庭で遊んで帰る晴?なんだけど、
今日はお昼から初音ちゃんとデートのお約束
昨日から『明日は幼稚園の後デーだよ』って言ってたから、
園庭で遊ばずに真っ直ぐ待ち合わせ場所に行きました
(デートを楽しみにしてたみたいで、先生にまで『ハルクン今日
初音ちゃんとデートやねん』と報告してました

そして、初音ちゃんとカフェでランチをして
元町で元気いっぱい遊びました
haruhatu915.jpgharuhatu9152.jpg

カフェでは眠くてグズってた晴?・・・
(初音ちゃんに折り紙を貸してあげないとか、ちょびっとイジワルクンだった)
でも少しお昼寝をして気分復活
初音ちゃんと終始仲良く遊べました
今日は本当に楽しい1日になったよ?


 お箸

2007-09-14

も?すぐ敬老の日ってことで、
今日は近くの陶器屋さんにお買い物に行きました
プレゼントはお湯飲みにしました
喜んでくれるといいな
そして、おとなしく待っていてくれた晴?に
お店の人が晴?用のお箸をくれました
『輪島塗』のちょっとお高めのお箸・・・
「頑張ってお箸使えるように」ってくださいました
urushinuri.jpg
輪島塗のお箸は、特別な滑り止めがついてなくても
素材上、すごく挟みやすいらしい

hasamu.jpg
普段は『エジソンのお箸』っていう補助がついている
お箸でしか食べない晴?が(それ以外を渡しても
『ハルクン食べれないから?』って絶対に使おうとしなかった
『ハルクンのお箸?』と言って早速もらったお箸で
ご飯を食べました
まだちゃんとした持ち方が出来てないけど・・・
豆を1粒ずつしっかり挟んで食べました?
お箸をもらったことがよっぽど嬉しかったんだろうね
思いがけずお箸の練習が開始できてエリコ的にはラッキー

 楽しいっ!

2007-09-13

今日は午前中に幼稚園に行って
い?っぱい体を動かしてきました(体操の日だったので?す)
少しずつお友達ができてきて、晴?も慣れてきたようで
率先して運動したりするようになりました
ほんと、子供って慣れるんだね?

そして、お昼からツバサくん&タイガくんがお家に
遊びに来てくれました
前にも約束してたんだけど、私が体調壊して
キャンセルしちゃって、遊ぶのは本当に久しぶりで、
晴?も前日から楽しみにしてました?

reruharutuba.jpg
↑今日はサトルも休みだったので・・・
プラレール作ってもらいました

taichanharuto.jpg
↑『タイちゃ?ん』と声を掛けてます。

chokechoke.jpg
↑最後の最後にチョケる2人

今日は久々にツバサくんママとい?っぱい
お喋りができて本当に楽しかったっ

 まっしぐら!

2007-09-08

NGE-JITETU.jpg

かなり前からず?っと欲しがっていた
『Nゲージセット』・・・
サトルご両親に買っていただきました
3才になって何でもわかるようになってきたし、
玩具を買うのは誕生日かクリスマスだけって決めてたんだけど、
コレは本当に心底欲しかったみたいで、
今日クリスマスの前倒し(かなりの前倒し)と
ゆうことで買ってもらいました
本当に本当に欲しいものを買ってもらうと、こんなにも
喜ぶんだ?ってビックリするほど大喜び
レールを作る前にお片づけだよ?って言ったら
めっちゃ素直にテキパキとお方付けしたよ

てな訳で、かなり『テツ』への道が広がってきました
でも、Nゲージは取り扱いを丁寧にしないといけないから
(プラレールみたいに雑には扱えない・・・)
サトルが居る時だけって約束

 2学期

2007-09-06

今日から晴?のプレ2学期がスタート
結構前から『幼稚園楽しみ』って言ってたから
朝から張り切って登園
でも・・・
到着したらすぐにお友達に物を取られて
泣いてしまって、ちょっとご機嫌斜めに
泣いたままバイバイしたんだけど、
迎えにいった時に先生から『すぐ泣き止んで楽しんでましたよ♪』
って報告を受けてホッ
晴?も『幼稚園楽しかった!』『幼稚園頑張った!』と
報告してくれました

↓プレの後は1時間たっぷり園庭で遊びました
CAK9K18V.jpg

来週は幼稚園体験入園で、来月は願書提出
いよいよ来年は入園か?
沢山のお友達ができるといいな?

