
--------


 ご陽気者2

2007-07-31

youkina.jpg

今日も晴?の陽気な姿
風船を鼻の中に突っ込んでます

楽しそうで何より・・・

 ご陽気者

2007-07-30

30boushi.jpg

自分のキャップをいっぺんに全部かぶる陽気な晴?

 お祭り

2007-07-29

今日はエリコ実家近くのお祭りに行ってきました

mino1.jpg
↑仲良しいとこの、若菜ネエネエとず?っと手をつないでました

mino2.jpg
↑何回スーパーボールすくいをしたことか・・・
がんばって1個取れるけど、すぐ破れちゃいます

mino3.jpg
↑ヨーヨーつりもしたよ?ん
晴?は終始楽しそうで良かった
甚平サンも喜んで着てたし、
お家の近くでも大きなお祭りがあればいいんだけどな?

 青空と

2007-07-27

IMG_790127.jpg

今日は私はお仕事でした
その間、晴?&サトルは公園に行ったみたい
(写真だけいただきました・・)

青空と晴?と滑り台
(部屋とYシャツと私か・・・

 しまじろう

2007-07-24

晴?は1才くらいから『こどもチャレンジ』してるんだけど・・・
途中から1つ上の学年のを取ってます
学年どおりの内容だと、おくられてくるエデュトーイ(おもちゃ)が
なんとなく合わなくなってきたってゆうか・・・
同じようなオモチャすでに持ってるしな?みたいなことが
増えてきて、もしかして1つ上でもいいのでは??って
思って、変更したんだけど・・・
やっぱり今の方がピッタリ合ってる気がする

毎月必ず『キッズワーク』ていうハサミやのりを
使う内容の冊子がついてるんだけど、晴?はコレがすっごい好きで
届いたらまずはコレをします
今月もやっぱり、すぐにやり終えてしまった

noripeta1.jpg
↑のりをつけて
noripeta2.jpg
↑指定の場所にペッタン

てな感じでやってます
しかもいつも楽しそうなんだよね?
手先を使うことが本当に好きみたいだわ

 集合♪

2007-07-23

tbaiede.jpg

今日は美海ちゃん・アッキーと一緒に
翼クン&大翔クンのお家に遊びに行きました
3人で仲良くバスに乗って行ったんだよ?

今日の4人はめちゃくちゃ仲良しで、
まったくケンカしなかったし、本当に楽しそうだったよ
生後3ヶ月の大翔クンはまだまだ寝てるだけだけど、
子供が話しかけると良く笑って、『ア?☆ウ?☆』と
お喋りしてました
晴?は大ちゃんに会うと必ず抱っこするといって
笑顔で抱っこしてます
すごく可愛くて大好きみたいなんだよネ

 お祭りみたい

2007-07-21

senrihin.jpg

今日は晴?・エリコ母と3人でブラブラ三宮ショッピング
センター街で『お祭り』みたいにスーパーボールすくいと
ヨーヨー釣りができる所があって、しかも無料で
晴?もやってみましたっ
どっちも1つは自分でGET
その他風船など・・・たくさんお土産ができました

 1学期終了☆

2007-07-19

今日は幼稚園の日でした
1学期最後の今日は、お友達&ママも一緒の日だったよ
幼稚園での晴?はどんな感じなのかな??って
思ってたから一緒に参加できて楽しかった
幼稚園自体はかなり気に入ってるみたいで、
行くことは喜んでるんだけどね・・・
今回みたいに一緒に参加になると、お遊戯の時に
『ママも?』と一緒にさせられるんだよね
まだ園にお友達もできてないからしょうがないのかな?
慣れてくるとそこそこ離れるようになるからマシだね

そして、今日は4月?8月のお友達のお誕生日の
お祝いもしてくれて、プレゼントとカードを貰いました

harupure.jpg
可愛いコップと、メッセージ&写真付きのカードだよん
みんなの前に出る時に絶対泣くだろうな?と
思ってたんだけど、ちゃんと前に並んでお祝いしてもらってました
写真を撮りたい場面ではあるけれど・・・
さすがに園の授業中やし常識的に無理だね、
とあきらめました
ビデオ撮ってる人がいたけどね・・・
客観的に見ててやっぱり『???』って感じたし。
(運動会とか発表会なら大丈夫なんだろうけどね・・・)

晴?はこの園の先生が大好きみたいで、
何かできるたびに先生に報告しに行ったりしてて、
なかなかたのもしかったです
夏休みが終わって9月からまた楽しんでもらえたら
嬉しいで?す

 テツ

2007-07-16

tetuka.jpg

今日はエリコ母・父と一緒に
尼崎にある『巨大ジオラマ』に行ってきました
大きなジオラマはまだ未完成で、電車の種類もちょっと
少なかったかな?
ジオラマは少し高い位置にあるんだけど、子供が見れる
ように台が設置されてるわけでもなく・・・
親は抱っこで見せないといけなくて、みんな悪戦苦闘してたわ

で、テーブルの傍をNゲージが走る【鉄カフェ】で
お茶しました?
晴?は頼んだジュースに目もくれず、
ずっとずっと走る電車を見てました

やっぱりジオラマ+Nゲージは大人向けだね☆
子供はプラレール博のほうが楽しいかもっ
でも、1回行ってみたかったから行けて良かった

 飛行機

2007-07-15

koubekukou.jpg

サトル&晴?2人で空港デート
晴?は『JAL』が好きなんだよね?
空と海と飛行機と晴?

この場所に私もいたかったな?(仕事だったのよネ)
残念・・・

 BOYS

2007-07-11

711a.jpg
暑くなってきたし、髪も伸びてきたから
ツバサくんと一緒に髪をカットしに行って来ました
髪を切るのが4回目となった晴?はすっかり慣れて、
お姉さんとおしゃべりして楽しそうにしておりました

今回はいつもより少し短めにカットしてもらって、
スッキリさせたよ?ん

711b.jpg
カット後、2人ともWAXでセットしてもらいました
晴?ヤンチャ坊主みたいだね
身長に差があるから兄弟みたいだ?

カットの後は仲良く遊びました
普段は誰が誘っても絶対に行こうとしない場所に
行ったり、普段はしないことにチャレンジしてみたり、
ツバサくんと遊ぶ晴?は本当に楽しそう
2人でなら何でも出来る!って感じなのかな・・・。
晴?にとっては、ツバサくんがいることが心強いのかも
も?すぐツバサくんのお家の近くに新しい公園ができるから
一緒に行けるといいな?

 噴水

2007-07-09

79gu.jpg

少し前にOPENした『三田プレミアムアウトレット』に行ってきました
ショップの間にある噴水が気に入って、何度も何度も
こんな感じで遊んでました
平日だったけど人がいっぱいだったよ?

 おさかなさん

2007-07-08

sumasui.jpg

今日はエリコお父さん・お母さんと須磨水族館に行ってきました
一番大きな水槽のところが楽しそうだったな?

何故か・・・イルカショーは嫌がって
子供が一番テンション上がるとこちゃうの
って思ったんだけど・・・
だいたい晴?ってこんな感じで子供らしい部分で
嫌がるんだよね?
途中からは喜んで見だしたし、帰りにはしっかり
イルカのぬいぐるみをGETしてたけど
そのぬいぐるみで『バシャ?ンしてたっ』って
嬉しそうに言ってたから、きっと楽しかったんだろうね

 サッカー

2007-07-05

73sa.jpg

サトルもフットサルに一緒に参加
晴?はマイボール持参で行って来ました?

73s.jpg

ちょっとかっこつけてみたり

 仲良く

2007-07-02

今日は初音ちゃんファミリーと遊びました
初音ちゃんママとエリコは10年来のお友達
晴?の誕生日を毎年家族でお祝いしてくれるんだ?
今年もプレゼント持って遊びに来てくれました

晩ご飯を我が家で食べる前に・・・
子供たちを遊ばせよう!と六甲アイランドへ

72b.jpg

2人で仲良くアンパンマンの電車に乗って・・・

72a.jpg

ずっと手をつないでました
2人はすごく楽しそうで、見ててほのぼの
初音ちゃんが帰る時、もちろん晴?は泣いたよ?
リンク
