
--------


 お誕生日会 パート3

2007-06-27

627a.jpg

今日は小さい頃からの仲良し友達
ミミちゃん・ミハヤちゃん・ケンちゃん・コウちゃん(ケンちゃん弟ダヨ)
に3才のお誕生日をお祝いしてもらいました

仲良しミミちゃんのお家でパーティーをしました。
晴?は最初、傍に私がいないと遊ばなかったんだけど、
途中からみんなで『幼稚園ごっこ』をして遊びだしました
3年間ずっとお誕生日会で集まってるんだけど、
こんな風に『ごっこ遊び』が出来るようになってて
すごく嬉しかったな?

ケンちゃんは生まれた日数の差で学年が1つ上だから
すでに幼稚園に通ってて、ミミちゃん・ミハヤちゃん・晴?
もそれぞれ(別々の所だけど)幼稚園のプレに
通い始めてるんだよね?
だから、『幼稚園ごっこ』はすごく楽しそうだったよ
ちなみに、ミミちゃんが先生役でした

これからも毎年こんな風に集まることができると本当に嬉しいな?
子供たちも大喜びだけど、実は母親の私達が
物凄く集まることを喜んでたりするんだよね

 ハッピーバースデイ♪

2007-06-25

明日は晴?の3回目のお誕生日
今日はバースデイイブ
晴?が産まれたのは26日の午前2時35分。
だから晴?と一緒に頑張った25日のことが
凄く思い出に残ってるんだよね?
そして、明日はサトルが泊まり勤務ってこともあって、
今日家族でお誕生日のお祝いをしたよん

sansai.jpg

顔が写ってないけど・・・『3さ?い』ってしてます
去年までは部屋を暗くして、ロウソクに火をつけるのを
凄く嫌がってたんだけど、今年は自分でロウソクの火を
消してましたっ

dokuta.jpg

今年の誕生日プレゼントは、『自動のりかえ駅とドクターイエローセット』
ずっと欲しがってたから、すごく喜んでくれたよ?

この1年は本当に色んなことが出来るようになった晴?
お喋りも上手になったし、パンツマンになったし、
ハサミやのりも使えるようになりました
これからも色んなことを覚えて、遊ぶことも忘れず、
お友達ともず?っと仲良しでいてほしいです

 お誕生日会

2007-06-24

昨日は、仲良し友達の翼くんファミリーとお誕生日会をしたよ?
翼くんが18日・晴?が26日で2人共6月生まれなんだ?
毎年お誕生日会をしてるんだけど、今年は初めて
ファミリーでのパーティーでしたっ

tubasa.jpg

まずは、お昼過ぎに待ち合わせをして夕飯の買出し
今回はみんなで焼肉パーティーをしました
買出しの後はボーリングに行ってきたよ?ん
晴?は『見てるだけ?』と言って何もしなかったけど、
翼くんは最後まで頑張ってたよ?

party.jpg

そして、お家に戻って(翼くんのお家でパーティーしました)
プレゼント交換とケーキでお祝い
ちゃんと2人で交換しあって、楽しそうだったよ

nanahyaku.jpg

そして・・・
今年のケーキは新幹線大好きな2人の為に
『東北新幹線つばさ&東海道新幹線700系のぞみ』の
ケーキにしました?
ココのケーキ屋さんでは過去に色んなキャラクターの
ケーキを作ってもらってるんだけど、味も素朴で
美味しいし、すごく絵が上手なんだよね?
晴?も『700系!』と大喜びでした


毎年仲良しなお友達とお祝いが出来て嬉しいです
そして、この2人は本当に仲良しで、元気に2人で遊ぶ姿を、
普段なかなか見れないサトル達パパ組も喜んでました。

 幼稚園

2007-06-21

pure.jpg

今日は晴?の幼稚園プレスクールに行って来ました
プレと言っても『学研』がしてるんだけどね
写真は通園用のカバン(学研の指定)と名札と出席カード。
(↑こ?ゆうのを実際持つとテンション上がるわぁぁぁ)
教室でのお歌や遊び、はさみやノリを使って
簡単な工作っぽいことをする内容と、
体育館での跳び箱やマットを使った体操が隔週であるのよ。
今日は教室の方でした・・・
教室の方は晴?1人で挑みます

元々幼稚園みたいな雰囲気がニガテなタイプやから
絶対に泣くだろうし、1人にされて泣くだろうし・・・
と考えていたんだけど、泣かなかったんだよね?
教室の前でちゃんと上履きに履き替えて、
自分の靴をちゃんと靴箱に入れて、あっさり教室に入っていって
拍子抜けと言うか、ビックリしたわっ

出席ノートにシールを貼ることを自分ではしなかった
けど、それ以外は特に嫌がらず。
私も静かに教室を出て行くことができました

お迎えに行った時に先生に泣いたか聞いたけど、
「全然泣きませんでしたよ」とのお言葉
みんなで輪になって歩きましょう!的なことは
まったくしなかったらしいけど(頑固だからね?)

1人で黙々と遊ぶタイプで協調性がまだまだ無くて
でも先生に「ココでお友達もまだできてないし、できなくても
当たり前ですよ☆そのうちするようになりますから
と言ってもらえてホッ

これから毎週楽しく通えると嬉しいな
幼稚園まで30分以上かかるけど、来年この幼稚園に
入園できるし(プレに通ってると優先なの)
とても広くてキレイで・・・制服もあるし?
幼稚園に通う時は制服を着せたいな?ってずっと
思ってたから嬉しいんだ?

 カランコロン

2007-06-13

karan.jpg

今日はミミちゃん・アッキーとハーバーランドに遊びに行きました
待ち合わせ後、まずはみんなで腹ごしらえ
その後は子供たちが大好きな『カランコロン』を見に行きました↑
これは、ボールがピタゴラスイッチみたいに動くんだけど、
ココに来ると長いんだよ?
行こうよ?といっても『マダ?』って返事しか返ってこなくて
満足するまでがめちゃ長い

今日も3人仲良く遊んでました
晴?は疲れきって途中で寝てしまったけど、
帰りにはちゃんとみんなとバイバイできて良かった

 お子様ランチ

2007-06-10

ポンデライオンのランチプレートGET

ponde.jpg

今日のお昼ごはんはお子様ランチ風
晴?は『オベント?』と喜んでおりました
アッと言う間に完食

ponde2.jpg

 お久しぶり!

2007-06-07

12.jpg

今日は久々に翼クンのお家に遊びに行ってきました
いつもどおりケンカもせず仲良しな2人

123.jpg

そして・・・
すっかり大きくなったタイガくんをカワイイカワイイと
ナデナデしてました
本当にひたすら遊んで、歩いて帰って。
ご飯食べて一瞬で寝ました

 ディズニー♪

2007-06-06

我が家恒例の『バースデイ旅行』で
東京ディズニーリゾートへ行ってきました
今回はサトルのバースデイ記念です
ずっと前から晴?にはディズニーに行くことを
伝えていたから(?)めちゃくちゃ喜んでました

pi-su.jpg

↑サトルがバースデーシールを貰った姿を見て
晴?も欲しがっちゃって・・・
そしたらキャストの人が晴?にもくれました
お腹にミッキーの顔みたいに貼ったよん

IMG_7426.jpg

↑今回はミッキーの書き方教室に行ってみました
晴?の一生懸命な顔がステキ
書き方習うと結構上手に書けるのよっ

IMG_7565.jpg

↑前回まではキャラクターを怖がって泣いてたのに、
今回は自分から近づいてました
でも、ミッキー&ミニー&ドナルドぐらいの
サイズは大丈夫なんだけど、プルート・グーフィー
みたいな背の高いのはちょっとニガテらしい

帽子を持って行くのを忘れたから急遽ミッキーの
キャップを購入⇒即お気に入りでちゃんとかぶってくれました
そして、ドナルドが大好きになった晴?
旅行中はずっとドナのカバンをぶら下げてたヨ

IMG_7450.jpg

↑ミートミッキーでのファミリーショット

行く度に晴?の喜びが大きくなってきて、本当に楽しかったです




そして・・・この旅行中、晴?はお兄ちゃんパンツで
過ごすことができました
今までトイレでしたことがなかったウンチまで
トイレでしてビックリ(食事中の方失礼)
旅行の3日前くらいから急に自分から『おしっこ』と
言うようになって、ディズニーでもちゃんと申告して
くれたから安心でした
1回だけ、ちゃんと申告してくれたんだけど、
間に合わず便器の前でしちゃったんだな?。
でも、それ以外は完璧
旅行までにパンツマンになろうね?と
言ってたからなのかな??
急に申告してくれるようになって本当に驚き

 デートの日

2007-06-02

今日は晴?と2人で三宮でデートしました
すっかりバギーも使わなくなって、
抱っこ抱っことせがまれたらしいんどいかな?と
思ったんだけど、晴?エライご機嫌で歩いてくれて
もともと歩くことは嫌いじゃないみたいなんだけどね、
暑かったのに良くがんばってくれたわっ

三宮マルイでお買い物して、そのまま元町へ
晴?と2人でカフェでランチしたよ
子供がいると、外出先でのお昼ごはんはマクドに
なりがちなんだけど、たまにはカフェでのんびり
するのもい?もんだね?
今度はサトルも一緒に行きたいな?
大丸で少し晴?を遊ばせようと入ったら、
何やら人だかりが・・・
見てみると(野次馬デスノワタシ)、
陣内&紀香披露宴時のバカラの装飾が飾ってありました

CABEMXZ3.jpg

野次馬な割にはガツガツ前には出れなくて・・・
地味に横からの写メになってしまったけど、
め?っちゃキレイやったよ?
晴?も『キレ?』って喜んでたヨン。

でもって、またまた三宮に戻って、
も?すぐお誕生日のサトルへのプレゼントを購入
洋服屋さんに入るとすぐに出たがる晴?なんだけど、
『パパへのプレゼント買うからね?』と言うと
ちゃんと待っててくれて、ゆっくり見ることが出来ました
サトルが気に入ってくれると良いんだけどな?

今日は楽しい1日でしたっ
リンク
