
--------


 最後の日

2007-05-31

531a.jpg

今日は最後の『体操教室』の日でした
今までなかなかしなかったポンポン持っての
体操・・・今日は頑張ってやってました

週に1回、しかもたった2ヶ月間だけの習い事
だったけど、休まずに頑張れました
最初は泣いて泣いてど?しようかと思ったけど、
何か吹っ切れたようで、突然普通にできるように

コーチの言うことを良く聞いて、しっかり体操を頑張っている
姿は本当にかっこ良かったなぁ
こんなに小さくてもちゃんと人の話を聞ける子に
育ってくれて嬉しいです
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ
決められた事をする時はちゃんとそれをする
しっかり守ってくれてました
これからも習い事や幼稚園と、沢山の人が居る場へ
出て行くことが多くなるけど、今までどおり
ちゃんと約束事や言われたことを守れる子で
居てほしいと思ってます

531b.jpg

↑一緒に通っていたミミちゃん・アッキーと
だんだんと色んなことができるようになってきてたから
体操教室が終わるのは本当に寂しい・・・

今日は晴?をい?っぱい褒めてあげました

 さっぱり

2007-05-29

529a.jpg

土曜日に晴?の髪の毛をカットしに行って来ました
3回目とあって、すっかり慣れたようで、
ご機嫌で電車のビデオを見ながらカットしてもらってたよ?
シャンプー台へも1人で行けたし、よく頑張りました
カット後には、普段つけないWAXをつけてもらって
ちょびっとお洒落BOYに・・・

 仲良く

2007-05-28

528a.jpg

今日はミミちゃん・ミハヤちゃんと遊びました
今日も仲良く遊んでる子供たちを見ながら、
私達ママ組は色んなお話ができて楽しかったよ

527b.jpg

晴?はよっぽど楽しかったのか、
帰るのがイヤダーと大泣き
帰りに乗るバス停でもしばらく泣いてたわ
バスに乗る頃には泣きつかれて寝ちゃったけどね・・・

でも、目覚めた時に、また
『ミミのお家行きたかった?』(何故か過去形)
と泣いてました

 フットサル

2007-05-21

今日はサトルのフットサルの日
晴?と一緒に見に行ってきました?
あきちゃん(義姉さん・・・と言っても私の方が年上
からお土産にもらったカユニフォームのレプリカを着て
行ってきました

521b.jpg

これがなかなか似合ってて・・・可愛かったのよ?ン
晴?もユニフォームを着てるみんなと一緒だ!と
喜んでおりました

521a.jpg

大好きなもりおニイニもいてたから
本当に楽しそうだったな?

そして!!
この日1日中、『お兄ちゃんパンツ』で過ごすことが
できたのだぁぁぁぁぁぁ
相変わらず申告はしてこないけど、
ちゃんと誘ってあげたらトイレでするし、
午前中の外出時もフットサルの時も
パンツにすることはなく、トイレでできました

 しっぽ

2007-05-20

520a.jpg

トイザらスでもらった風船のうさぎさんが
壊れて伸びてしまった・・・

『壊れちゃった?

と晴?が泣いてしまったから、
ズボンに挟んでみたら思いのほか喜んだわっ
なんか、【悟空】みたい

 モノレール

2007-05-18

517a.jpg

昨日は体操教室の日
晴?は朝からやる気満々で、
「ポンポン持つよ?」(最初の準備体操でポンポン持って踊るのよ
「ごあいさつもするよ?」
と嬉しそうに話をしてくれてました

実際に、ポンポンを持って頑張ってたし、
オハヨウゴザイマス・サヨウナラのご挨拶も
しっかりとできてて嬉しかったわ?
ココは遊ぶところではない・・・と判断できているのか
わかんないけど、言われた事以外はしなくて、
見てる私も『習い事』なんだ?と改めて実感(遅っ)

今回は実際の姿を見れないサトルの為に
ビデオ撮影しちゃいました

タイトルの【モノレール】・・・
晴?は写真みたいに何かにまたがって
進んでいく時に『モノレ?ル?』と言うのヨ

 ブラブラ

2007-05-16

516a.jpg

今日はお母さんと三宮でショッピング
晴?の今年のサンダルと夏用パジャマ購入

最近、外出時にオムツにおしっこをすることが
なくなってきたからお兄ちゃんパンツで
出かけてみようかな?・・・
なんて考えるんだけどなかなか勇気が出ないわ

 お手伝い

2007-05-14

mame.jpg

今日は『豆ご飯』にしました
晴?が豆むきのお手伝いをしてくれたよ?ん
今日の晩ゴハンは『かぼちゃの煮物・鯛の煮つけ』・・・
晴?の大好物だらけ
一瞬で食べ終わって、かぼちゃを何回もおかわりしましたっ

 体操!

2007-05-10

先週はゴールデンウィーク中だった為
お休みだった体操教室・・・
2週間ぶりに行って来ましたよ?
前回までのあの涙はいったい・・・
てくらい今日はあっさり活動開始

相変わらず最初のポンポン持ってダンスってのは
しないんだけど・・・
その後の体操は楽しそうに頑張ってました

510b.jpg
↑でんぐりがえし?
510c.jpg
↑コーチの話をしっかり聞いてます

 HELLO 赤ちゃん

2007-05-09

59a.jpg

今日はお友達のミミちゃん・アッキーと
一緒に翼くん&大翔(タイガ)クンに会いに行って来ました
お家にお邪魔する前にみんなで公園に行って
みんな元気良く遊びました?

59b.jpg

大翔クンは子供たちがワイワイ騒いでいても
良く寝るし、本当におとなしくてビックリ
晴?も抱っこして嬉しそうに『カワイイナ?』って
言ってました

 テンプレート

2007-05-06

新しいテンプレートにしました♪
上のパズル・・・
本当にできるのだっ
ハマルで?( ̄ー☆キラリーン
やってみてねっ(з゚∀゚)з))゚▽゚)ノ彡☆ キャハハ!!

 だんじり

2007-05-04

我が家の近くではこの時期『だんじり祭り』があります
朝から晩までお囃子が聞こえててワクワク

私はお仕事だったんだけど、サトルと晴?は午前中はだんじりが
置かれている神社に行ったみたい
屋台が出てて『スーパーボールすくい』でミドリ色のボールをゲット
maturi.jpg


夕方から駅周辺に3台のだんじりが集合
晴?は音にビビるかと思ったんだけど、
かなりテンションで喜んでました。
帰っても『ワッショイ行きたい・・・』って
ずっと言ってました
天気だったら明日もあるんだけど、予報では
次は来年になっちゃうかな・・・
danjiri.jpg

 トミカ博

2007-05-02

今日は半年に1度のタカラTOMYのイベント
『トミカ博』に行って来ました
いつもはプラレールの模型を見て終わる
感じだったんだけど、今回は色々な事にチャレンジしてみました
↓の写真はレスキュー車を走らせてピンを倒すゲーム
目が真剣ですっ

tomika.jpg

トミカの組み立てにもチャレンジ
好きなボディー・シート等を選んで、
途中まで自分で組み立てます
この組み立てが一番楽しそうでした

ha1.jpg

自分で組み立てたトミカは
お兄さんに最後の仕上げをしてもらいます
晴?手作りのトミカ完成

ha2.jpg


リンク
