
--------


 お友達

2007-04-30

tomo.jpg


今日はエリコ短大時代のお友達と
友達ファミリーで『播磨中央公園』に遊びに行ってきました
すごく広い公園で、天気も良かったし
子供たちは楽しそうでした

私はさっそく日焼けしたっぽい
ほっぺがヒリヒリするよ?


 マイバッグ

2007-04-27

haruto1.jpg

サトルのお兄ちゃん夫婦にプレゼントをもらいました
晴?サイズのショルダーバッグですっ
晴?は最近めっきり『ミドリ色』が好きなもんで、
このカバンはものすごく喜んでました
出かけるときは『ハルクンのミドリのカバン!』と
探してます
大好きなおにぎりせんべいとスーパーボールを
入れて持ち歩いてます

 ガンバル晴?

2007-04-26

今日は体操教室の日
教室に着いたらまずすることが、出席シールを貼ること
いつも泣いてばかりで、シールを選ぶことも貼ることも
まったくできなくて、お友達のミミちゃんに
してもらってたんだけど、今日はちゃんと自分で
シールペッタンすることができました

最初の体操の時、少しだけ泣いてたんだけど、
私が抱っこして一緒にポンポン持ってあげたら
なんとか泣かずにスタジオに居てる事ができましたっ
で・・・最初の体操の後が、はしごの階段を
登るって内容だったんだけど、急に『ハルクンモ?』と
自分からしたいと言ったのです
2回くらいは私が側に居てあげたんだけど、
途中からはコーチと一緒にしてくれて、
平均台をするあたりからは私がスタジオの外で
見学してもみんなと一緒にすることができました
はしごの階段・鉄棒・平均台と、
今日の内容は晴?にとって良いものだったんだろね・・・

20070426135521.jpg


20070426135513.jpg

来週はゴールデンウィークで体操教室がお休み・・・
再来週まで時間が空いちゃうからまたイチから
になるかもだけど・・・
頑張ってほしいいなと思います。
そして今日は本当に頑張ってくれたし、楽しそうでした

 つばくん2号!

2007-04-22

晴?の仲良し友達、翼クンに弟ができました
早速ファミリーで病院に翼クン・弟クンに会いに行ってきました
めちゃ綺麗で広?い病院だったわ

弟クンは晴?と翼クンがどれだけ騒いでも
静かに眠る良い子でした
そしてめちゃ可愛かった?
生まれて3日目の新生児を抱っこさせてもらった
んだけど・・・緊張したわ?

tubaharu.jpg

晴?と翼クンは相変わらず仲良く遊んでました
久しぶりに会ったこともあって、テンションが
上がる上がる

tubasa.jpg

弟クンの頭をナデナデする翼クン
これからは男3人組みで元気良く遊んで
くれるんだろうな?とワクワクしちゃう

 ぴちっ

2007-04-20

burokku.jpg

トイザらスでブロックをもらいました
試供品なのかな?
このブロックを使ってみんなで作ってみよう!
って内容で、先着10名様まで・・・だったのよ。
晴?嫌がるかな??って思ったんだけど
ちゃんと座ってました
ただ・・・「ブロック=きっちり積み重ねるもの」
と自分の中で決めているらしく、
みんながお魚さんを作っている中ヒトリだけ
ひたすら真っ直ぐ積み重ねてはりました
几帳面なのはいいんだけど・・・このまま頭の固い子に
なるのでは?とちょっと不安

 楽しい1日

2007-04-19

今日は週に1度の体操教室の日・・・
朝は『体操ガンバル』と言ってたんだけど、
やっぱり着いたら号泣
最初は保護者コーナーで外から見学しました。
ずっと見学するわけにもいかないから
途中から私も一緒に入ってみました

が・・・

エラ泣きで大変だったわ?
泣くからと何もしなかったら意味ないし、
私もバカになって一緒にワイワイとやってみたら
途中からは晴?も笑いながらしてくれたんだよぉぉぉ
まだまだ私が離れるとダメだろうけど、
一歩前進で嬉しかったし、よく頑張ったと思います。
帰り道、『楽しかった!頑張った!!』と得意気でした

体操の後は美海ちゃん・アッキーと遊びに行ったよん

IMG_0016no.jpg

みんなで風船フワフワ?

20070419171550.jpg

【アンパンマン電車】にも乗りました☆
今日はいっぱい動いていっぱいお喋りして
お友達と楽しいひと時を過ごせました

 お砂遊び

2007-04-18

1homupe.jpg

今日は公園でた?くさん遊びました
お砂で、かにサン・カエルさん・お船・お魚サンを
作ってあげたら大喜び
晴?には砂を入れてもらって、私がひっくり返して
作ったんだよ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20070418144017.jpg

完成したお砂と一緒に↑↑↑
『かにさん♪かにさん♪』と喜んでます

 いつも仲良し

2007-04-16

IMG_0006.jpg

今日は美海ちゃんとハーバーランド行って来ました
2人は本当に仲良しで、今日もずっとニコニコ楽しそうでした

IMG_0012.jpg

晴?は美海ちゃんに『ハルト?』って呼ばれる度に
ニヤニヤ顔で駆け寄っていって、その姿が可愛くて私までニヤニヤ
何かを取り合ったり・・・とまったくケンカをしない
2人だから私も美海ちゃんママも楽なんだよ?
仕事の回数が減って、こんな風に友達と遊べる
機会が増えることは晴?にとっても私にとっても
すごく良いこと
これからも色んな友達とたくさん遊びたいな?

 誕生日会

2007-04-11

IMG_0005.jpg

今日は仲良しメンバー3人の『誕生日会』をしました
今年のケーキはチップとデールですっ
サイド部分のミッキーが可愛いでしょ
ケーキ屋さんのセンスで付けてくれてました♪

赤ちゃんの時からの仲良しフレンズ
何日かの差で学年が違うケンちゃんは今年から
立派な幼稚園児になりました
そしてミミちゃんとミハヤちゃんも幼稚園のプレに
通います始めます
みんな本当に大きくなったな?ってしみじみ・・・
4人が揃うのは以前より回数が減ってしまったけど
(お引越しがあったり、私が仕事始めたりで。)
久しぶりに会ってもいつも仲良く遊ぶ4人
もちろん、子供らしいオモチャの取り合いとかは
あるんだけど、大きなもめ事になることなく
4人でなんだかんだと解決してはりました

これからもずっとずっと仲良しでいようね

 髪チョッキン

2007-04-07

IMG_6145.jpg

今日は、晴?2度目のカットに行って来ました
前回はかなり泣いたから今回もきっと・・・
と思ってたんだけど、コレが意外に
泣かずに切ってもらっててビックリ
前に切ってもらった後、ずっと『髪チョッキン、がんばる』
『ハルクン泣かない』って言ってたのは言ってたんだけど、
意識して言ってるとは思ってなくて・・・
有言実行した晴?に感激しました

IMG_6149.jpg

↑気持ち良さそうにシャンプーしてもらってます
(前回はエラ泣きした場面・・・)

IMG_6158.jpg

イスは↑こんな感じで車になってます
ちなみに、トヨタのセリカだったよ・・・

IMG_6170.jpg

今回はワックスでセットしてもらいました♪
写真だとちょっとわからないかな?
なかなかキマッてました



トイレトレ中のお出掛けだったんだけど
外のトイレにも連れて行ってみました
お家に帰るまで1度もオムツにせず、
お外のトイレでもできました?

 今年の桜

2007-04-07

_MG_6027.jpg

今年は、いつが花見のベストな日なのかわかんないね・・・
咲いてきたな?って思ったら、同時に葉っぱも出てきてて
イマイチ綺麗じゃないよぉ
上の写真は先週の日曜日に『万博公園』にお花見に
行った時のサクラアップだと綺麗だね。

IMG_6081.jpg

IMG_6075.jpg

姪っ子・若菜と甥っ子・翔も一緒にお花見に行ったんだけど、
若菜が物凄い晴?と遊んでくれて、
晴?もす?っごく楽しそうだったよ

 トイレ

2007-04-06

4月から仕事の日数を減らしたから、
本格的に『トイレトレーニング』を始めました
3日くらい前からスタートさせたんだけど・・・
以外と順調に進んでますっ
まだまだ自分から『トイレ』って言っては来ないけど、
時間を見計らってトイレに連れて行くとちゃんと出るんだよ?

IMG_0322.jpg

しかも・・・おしっこ出るときにちゃんと前のめりでするから
補助便座がまったく汚れない(・∀・)チゴイネ!

IMG_0325.jpg

↑こんな感じで成功したら大好きなあんぱんまんのシールを
ペッタンと貼ってます

IMG_0326.jpg

昨日と今日でシールが10枚増えました
しかも今日は、私が仕事やったからエリコ母にお願いして
行ったんだけど、ちゃんと出来てました☆
成功する度にお母さんが『トイレ成功』の
メールをしてくれたんだよ♪・・・良き協力者が居てくれて
私も晴?も本当に幸せです
昨日の昼から今まで1回もオムツにはしてないから、
お家ではお兄ちゃんパンツで過ごせそうです
クンはまだできませんが・・・)
リンク
