
--------


 父の日

2010-06-20

今日は『父の日』
晴?が幼稚園からサトルへのプレゼントを
持って帰ってきたよっ
0620b.jpg
↑紙粘土で作ったサトルの顔
0620a.jpg
裏には、サトルと晴?の仲良し風景の絵と、
晴?からのメッセージっ
とっても上手に描けています
サトルも大喜びだよ?

 マリオの世界

2010-06-16

晴?の製作好きは今もずっと続いておりまして・・・
凄く上手に『マリオの世界』を描きました
20100616a.jpg
↑ペンギンマリオ&スター&ヨッシーのタマゴなど

20100616b.jpg
↑でもって、アイスマリオや
ファイヤーマリオになるアイテム達

あんまり上手に描けてるから、
お部屋に可愛く飾ったよん

 バイキングヘGO!

2010-05-29

今日は、ツバくんファミリーと一緒に
新神戸にあるホテルへディナーバイキングに行きました?

20100529.jpg
会うなり3人はピッタリ一緒で、
タイちゃんも「晴?の横に座る」って
すんごく可愛いこといってくれたんだよぉぉぉ
おなかいっぱい食べて、たくさん喋って楽しかったよん

 ドデカてんとう虫

2010-05-24

ペタッとした姿があまりにも可愛くて・・・
大きな大きなてんとう虫を
IKEAから我が家に連れて帰って来ました
tentou1.jpg
子供用のバランスボールみたいな感じで、
少し不安定でポヨポヨしてるよっ

晴?は↓こんな感じで
tentou2.jpg
バランスよく乗ってゲームしたりしてま?す

てんとう虫・・・キュートっ

 綺麗な空

2010-05-16

hoshi.jpg

なんだか綺麗な空だったので・・・
写真を撮ってみたよ

星の下に月、そして飛行機雲の跡
たまには上を向いて歩いてもいいもんだね

 母の日

2010-05-09

20100509.jpg
母の日の今日、晴?が自分のお小遣いで
カーネーションを買ってくれました
「ママに似合うから」ってミドリのカーネーション
大きな声でお店の人に
「ミドリのカーネーション1つ下さいっ!」って言って、
リボンの色も自分で決めて、お金もちゃんと払って
お買い物できました
緊張した顔だったのがすっごく可愛かったよ

幼稚園で作成したプレゼントもありました
20100509b.jpg
紙粘土で作った私の顔(左)と、私と晴?の絵(右)
右の絵は、お家の中の絵らしく、
細かくちゃんと描けてるよ

紙粘土の裏側にはメッセージが・・・
20100509c.jpg
『いつもおふろそおじありがとう』

それとは別に、お手紙もくれました
20100509d.jpg
『おかさんいつもおせんたくありがとう』
(「あ」が抜けちゃってるネ)

すっごく嬉しかったよぉぉぉ
晴?、心のこもったプレゼントありがとう
大切するね

 カラフル

2010-04-17

20100417.jpg
サトル実家近くの公園だよっ
石でできた遊具が何個かあって、
なんだか懐かしい感じ
(最近の遊具って木だったり、安全な素材だったりするもんね)

私が子供の頃は、大きいドカンと小さいドカンとかがあって、
その中で仲良しのお友達とず?っと遊んでたな?
晴?が入ってるの見たら、私も入りたくなったヨ

ミドリに入りたい・・・(笑)

 赤ちゃん時代からの・・・

2010-04-14

20100402.jpg
春休みに入ったので、
赤ちゃん時代からのお友達で集まりましたっ
みんな幼稚園だし、大阪に引っ越しちゃった
お友達もいるので、みんなで集まれるのは
長いお休みがあるときだけになっちゃったけど、
ず?と仲良くしています

20100402b.jpg
晴?以外はみんな4月生まれ
なかなか集まれないので、
(晴?も含め)みんなのお誕生日祝いもしました?

私たち大人組みは、積もる話がありすぎて
終始喋りっぱなし
親子共々楽しい時間だったよ
リンク
